こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【梅雨の#カメラ女子】青い浴衣と紫陽花とポートレート♥

f:id:coden:20200628112845j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

梅雨のおすすめな遊び方。

貴重な曇りや晴れ間を狙ってあえて浴衣着て写真撮りまくると気分が楽しくなるので結構いい感じでした〜♥

 

 

純粋な風景の写真も撮りがいがあって。

雨に濡れる葉っぱとか、あいにくすぎる空模様でさえなんだかエモくなる。というか歯がゆさがあって、それもまたいいのです。

f:id:coden:20200628112848j:image

雨の日々に戻ったら、こうして撮影した写真を見て、また楽しい。

 

 

今回も大好きな単焦点レンズです。 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

絞りは2.0とかでかなりメインの被写体にフォーカスされるんですけど、それでも紫陽花の存在が大きくて季節感まんさいな写真となりました♥

f:id:coden:20200628112837j:image

青×青。

普段全く選ばない色です。

こうやってまた自分じゃ選ばない色を背景に、着ない色で合わせてみたいです。

 

 

夏は花火の写真に挑戦してみたいな〜♥

シャッタースピードの調節とかはまだやったことがないので、かっこよく撮れるようになりたいです〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

次の水曜の中休みは、上野動物園へ行ってきます♪

coden.hatenablog.com

久しぶりのシャンシャン。久しぶりの望遠レンズ。

今から体力の温存しないとね♥(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com