こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

誕生石のピアスを持ってみた!

f:id:coden:20171016094431j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

アクセサリーを選ぶときはジルコニアや淡い色のクォーツなど“色なし系”を好んでつけていましたが、この秋はじめて色のある石がついたピアスを持ってみました。しかも1月生まれである私の誕生石、ガーネットです(v_v)♥

 

 

このピアスはピンク系のガーネットに地金のピンクゴールドとデザインが私の中ではどツボでした(・_・)♥ガーネットは茶色系~赤系~ピンク系まであるのでなかなか選ぶのに迷える石だと思います。

 

 

そもそも誕生石とはなんぞやと思って調べてみると、アメリカの宝石商基準で定められたものだそうです。

で、国によって人気の石などが違うので追加で複数の石が定められている月もあるから「私の誕生石って結局どれなの?」って月もありますが、一番言われている誕生石は以下の通りでした。

f:id:coden:20171016095404j:plain

 

生まれた月の誕生石を持っていると幸せになれると言われていますが、パワーストーンを選ぶときに恋愛運はピンク系・金運は黄色系を持つといいって話もありますので、どんな石でも自分がグッときたものを持つのが一番いいとされています^^b

 

 

ジュエリーショップを見ているといつも思うこと・・・飴玉みたいにゴロゴロ大きな宝石って見ていてすごい楽しいし、引き込まれます(^p^)♥

店員さんが話しかけてこなければ・・・何時間でも見ていられます。

 

 

おわり♥

 

 

366日 誕生石の本 増補改訂版

366日 誕生石の本 増補改訂版

 
宝石ことば―誕生石のメッセージ

宝石ことば―誕生石のメッセージ

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com