こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

Happy Halloween!部屋をデコって仮装してハロウィンのホームパーティをしたよ♥

f:id:coden:20171030143055j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥今宵はハロウィンですね!

マリオやミニオンズなど毎年沸かせる仮装キャラが登場しますが、今年はブルゾンちえみのキャリアウーマンが大量に渋谷を練り歩くと言われているそうです。

そこで、私は全く関係ない海賊風のコスプレをしています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

この日(10/28)は姉の家でハロウィンのホームパーティでした。

本格的にやりたいよね!ということで、お部屋をデコレーションするべくセリア→キャンドゥ→ダイソーと100均をはしごしてグッズを買い集めましたd^-^b

 

 

▼組立てが楽なジャックオーランタン

f:id:coden:20171030143147j:plain

 

 

▼バルーンアート

f:id:coden:20171030143312j:plain

飾り付けするだけでなかなか雰囲気が出ました( ´ ▽ ` )ノ♥

お部屋が仕上がったところでハロウィンってなにするの?という基本的なことを思い出したりしながらも、まずはコスに着替えてカンパイっ!

 

 

▼代表的なパリピメニューのひとつ、ピザ!

f:id:coden:20171030143354j:plain

ピザは姉彼がずっと「こでんちゃん(私)が遊びに来たら絶対食べよう!」と言ってくれてたそうで、念願かなっての2枚食いです♥あと食い気に走って写真がないのですがサラダやお刺身、姉彼が肉の温度や加減にこだわって焼いてくれたステーキも食べました(^p^)

 

▼コージーコーナーのハロウィンスイーツは可愛くて盛り上がります!

coden.hatenablog.com

 

 

更にsnowを使って記念撮影もしました( ´ ▽ ` )ノ

snowはイベントごとに可愛いフィルターがリリースされるのでとても面白い写真が撮れます。ハロウィンらしくホラーな一枚ができました♥

▼どんなフィルターを使っても怖く見えない私の姉

f:id:coden:20171030151906j:plain

かなり本格的なメイクをしたみたいに撮れますd^-^b

 

 

部屋ではYoutubeでヒットしたハロウィン向けBGMを流し、お酒を飲んだりお菓子をつまみながら、そして仮装したままお喋りしたりトランプしたりと、まったり過ごしました♥

 

 

【この遊びおすすめです!】

トランプで負けた人が『人生で一番後悔していること』などのお題が書かれたカードを引いて、それについて手短に語るという遊びです。この人こんな一面もあるんだなっていう発見もできて仲が深まったような気がしました(v_v)♥

 

 

それでは!素敵なハロウィンナイトを★

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com