こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥
私の社会人生活。昔はブルドックみたいな顔したオバサンに超いびられたりしたこともありましたが、そのたび私が理想としている“かっこよくて可愛くてやわらかい大人の女性”の存在に勝手に励まされ、起き上がってきました。あ、ブルドックは可愛いですよ♥わんわん。
で、憧れてやまないまじで惚れてしまう女性と、こうはなりたくないなっていう女性がいるじゃないですか。いるよね。なかでもこうはなりたくない側に潜むポイントとしてどんなものがあるか挙げてみようと思います。
【仕事&私生活】私がオバサンになっても絶対したくないこと♪
悔しいときの「チキショー」
チキショーって普段使わない人からすると、聞いたとき怖いんです。グサッって刺さる。だって漢字にすると畜生(ちくしょう)だよ?笑えないから。吐き捨てる本人だけが気持ちいいってことだけはオバサンになってもしたくないです。
昔の自分と比較して若い子をマウンティング
「私があなたの年齢の頃はもっと肌きれいだったわよ~!」・・・聞かされたほうは「だからなに?」って感じですよね。いきなり引き合いに出されたあげくオチもないなんて。そういうのは私たちの時代から終わりにしましょう。胸張って生きようぜ!って思います。若い子の足を引っ張るようなオバサンにはなりたくないっす♥
聞き返すとキレる
言われたことが聞き取れなくて聞き返したときに「だ~か~ら~○○し・て・く・だ・さ・いィィ(大声キレ口調)」みたいに声を荒げる人がいます。お年寄りの方と話す機会が増えたりお子さんたちがわちゃわちゃしていたらそうなるのもわかります。人生とエイジングの賜物であって。でも、それが可愛いか可愛くないかと聞かれれば可愛くないから、私はしません。
以上、3つ挙げてみました。本当はかっこ可愛い女性のポイントをまとめようとしたのですが心理学とかフェロモンとか私の好きな分野に寄ってしまったので保留としときます♥
要するにこの記事は最近おばさんにイラっとすることがあったという愚痴記事なのですが、そんな私のクソ投稿をここまで読んでくれてありがとうございます、好き(v__v)♥
▼2年前に書いた記事。
”おばさんにいじめられてた理由は私が可愛い以外にない”だって。すげーな。若いな私。(笑)
おわり♥