こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】一人暮らし週間のはじまり

f:id:coden:20240624151055j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

アイキャッチは最近身体の調子がいい私。

coden.hatenablog.com

先日鍼灸行ったときストレートネックと反り腰のひどさを指摘され、言われた通り立つときは腹筋に力を入れるよう意識してたら20代半ばから悩んでいた下っ腹のたるみが改善しました!

 

 

寝起きの空腹でもひっこまなかったあの下っ腹がぺったんこになって、チアやってた高校現役当時の身体みたいになって気分がいいです♥

電車待つときとか腹筋きゅっと締めると身体変わるよ!

 

 

今週はずっと旦那が名古屋出張

夫婦行動多いし共通趣味もあるけど、たぶんお互い一人の時間って必要なタイプなのでたまの出張はリフレッシュタイムだったりします。

 

 

・・・1年前までは寂しいなぁとか思ってたっけ?

つまり、慣れ?

 

 

さて、一人なので最小限の食材で過ごそうと思います。

“飽きないように”という配慮を1ミリもしなくていいので、二人分の作り置きよりずーっと楽。

f:id:coden:20240624151100j:image

f:id:coden:20240624151052j:image

・茹で小松菜&卵→夕飯のときに消費

・卵焼き&ごぼうのめんつゆ煮→お弁当で消費

 

 

ゆで卵は2個入りのやつを使ってレンジで9分半くらいが好き。

流れ出ない程度の半熟。

 

 

白米も5合一気に炊いて150gずつに包んで冷凍しました。

朝は納豆卵かけごはん、お昼は作り置きしたおかずと旦那が食べ残したお惣菜の唐揚げなどをぶち込んだお弁当でエコに過ごします♥

f:id:coden:20240624151057j:image

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

・・・そうそう、レバ焼きにすっかりハマってしまったので、今回も買っちゃいました♥

coden.hatenablog.com

安い、おいしい、数こなしただけ上達する、研究のしがいがある良食材。

太らない程度に栄養取りながら食事と晩酌を楽しむ一人時間にしようと思います

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com