こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】おうちハロウィン飲み♥

f:id:coden:20231018132136j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

今月後半はさわやん(旦那)が出張で不在なので、我が家は少し早めにおうちハロウィンしました~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20231018132151j:image

人生初の試みでおばけかぼちゃのジャックオーランタンを作ってみたよ♥

 

 

色んな種類のかぼちゃがありますがこれは「プッチーニ」というもので↓

f:id:coden:20231018132145j:image

坊ちゃんかぼちゃよりも皮が柔らかくサイズも小さいので、ジャックオーランタン初工作には向いている品種なんじゃないかなーと思います!

 

 

 

中身をくり抜き顔書いてくり抜き洗って干してー・・・

なかなか可愛くできたのではないでしょうか♥

f:id:coden:20231018132148j:image

まだ大切に食卓に置いているけど、この可愛い笑顔を見るたび幸せですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ハロウィン飲み用のメニューは韓国風の唐揚げで、さわやんが揚げてくれました。

f:id:coden:20231018132142j:image

これ粉がガーリックとチーズの2種類あって両方美味しすぎだし、衣も失敗しにくいのでおすすめです~♥素です!

 

 

唐揚げにはこの前のおこづかい分で購入していた特大ブラックタイガーも。

私エビが一番好きな食べ物なんです~♥幸せすぎ。

f:id:coden:20231018132154j:image

そんなこんなでジャックオーランタンにキャンドルも灯して100均で購入したカチューシャもつけて夫婦二人でまったりおうちごはんしました♪

 

 

本物のおばけかぼちゃがあると雰囲気が出て最高だったので来年もできたらいいな。

f:id:coden:20231018132139j:image
11月の中旬にはツリーを飾って来たるクリスマスまでの時間を楽しみたいと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com