こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

カレー激戦区・神田&神保町「スパイスボックス」の無添加ランチ♥

f:id:coden:20240107103639j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

2024年最初のスパイスカレーは都内でも超激戦区の神田&神保町エリアにあるスパイスボックスさんにて。

 

 

公式サイトによると化学調味料・添加物は一切不使用で素材とスパイス本来の味わいが楽しめる南インド料理のお店となっています。

 

 

ブロガーなのに行きは空腹に負けて帰りは食欲に満たされて外観の写真を忘れるという。(笑)

 

 

おすすめメニューとか

f:id:coden:20240107103642j:image

本場南インドケララ州のお料理がずらり。

ディナータイムにお酒を飲みながらスパイスの効いたチキンを決めたら最高なんでしょうね♥

 

 

ランチメニューはこんな感じ

カレー(1種盛りか2種盛り)+ヨーグルトのミニラッシーのセットになります。

f:id:coden:20240107103635j:image

カレーって野菜がたくさん入っているからサラダいらないかな?って思うときがあるので、オプションになっているのは嬉しいですね♥

 

 

私はチキンカレー辛口とフィッシュカレーの2種盛りを選択。

香りがしっかり立っているスパイスカレーなので胃がかぁ~っと熱くなって全身冴えるタイプの一皿です。

f:id:coden:20240107103632j:image

f:id:coden:20240107103629j:image

お米はデフォルトで200gくらいあるのとチキンもフィッシュもごろごろ入ってて食べ応えがあるカレーなので少食な人は2種盛りにするならごはんは少なめがいいかもしれないです。

 

 

またまたおいしいお店に出会ってしまった。

今年は体が喜ぶスパイスカレーを求めて去年以上にお出かけしまくれたら嬉しいです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com