こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

姪っ子・苦手克服記♥

f:id:coden:20231218174223j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

うちの食いしんぼう姪ですが、3つ上の兄貴にもみくちゃにされながら日々強くたくましく生きています。

 

 

双子の姉妹という温室育ちな私にとって「兄持ち」というスペックで生まれてきた彼女はまじで気が強く思えまして。

 

 

男慣れもしているしすでに男に夢見てない感じが見て取れるし、色々無敵で羨ましくもあります♥

本人は大変そうだけど。(笑)

 

 

そんな姪っ子が苦手だったもの。

それは兄貴のおもちゃである「恐竜」でした。

f:id:coden:20231218093356j:image

この顔(笑)

 

 

恐竜はスイッチを押すと背中が光って新宿とか走ってる宣伝トラックばりの爆音鳴らして歩くという親のセンスを疑う大変奇抜なおもちゃなので、気は強いけど根はか弱い普通の女の子である姪っ子は毎度大泣きだったそう。(笑)

 

 

でも。

大好きなママと兄が可愛がっているおもちゃだから、私も仲良くなりたいのって、ごはんをあげてみたり遠くから見守ってみたり。

f:id:coden:20231218093349j:image

大好きな人の好きなものを、私も好きになりたいっていう気持ちがめちゃ伝わってきたんですよね。

 

 

私は苦手なものとかすぐに排除してしまうタイプだし、話し合いとか歩み寄りとかほとんど意味ないなって思っちゃうタイプなので、たった2歳の子がこうやって自分で考えて、変わっていこうとしているのがただただすごいしえらいなぁと思っちゃったんです。

 

 

結果このとおり♥

f:id:coden:20231218093341j:image

満足げな顔。

双子ですが姉は私と違って温厚で気長でおっとりしているので、そんな姉に育った甥姪だから二人とも優しい子なんだろうな。

 

 

今年末も我が家夫婦は別行動なので、いっぱい遊ぼうね♥

f:id:coden:20231218093352j:image

私も自分の子ども欲しいけどー・・・・とっても迷います。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com