こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】色んなモチベーションを上げるためにやってること備忘録♥

f:id:coden:20221019145452j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

0からが10まで気分の上げ下げあるとしたら、8~9くらいの位置で波打っていたら最高だよねって和田裕美さんの著書にあり↓

 

 

 

私もできるだけそれに近づけるよう、努力しています!

 

 

ちなみにこれは久しぶりに吐いた弱音↓

coden.hatenablog.com

これは完全に0近くまで落ちた。(笑)

病んだこともきっかけで、改めて習慣づけについて意識してみましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

色んなモチベーションを上げるためにやってることはみんなきっとあると思うけど、改めて書き出してみると目に見えてより具体的になると思うから、ぜひ考えてみてね♥

 

 

フィジカルメンテ

f:id:coden:20221019145708j:image

・部屋きれいにする

・なるべく自炊ごはん

・日焼けしすぎない

・寝不足しすぎない

・水分をいっぱい取る

(便秘と浮腫解消で太りにくくする)

→このあたりで体をしっかり作っておけば調子いいです♪

 

 

最近は夫婦で毎日1リットル水飲むルールを課していて

f:id:coden:20221019145724j:image

私、夕方になると急に浮腫んだり火照ったり?謎の更年期みたいな症状があったんですけど、水をいっぱい飲むことで解消されました。

 

 

 

運動は今のところダーツと通勤程度の軽い運動以下(笑)

今後体力低下を感じてきたら取り入れていく予定♥

 

 

物理的にセルフイメージ上げ

f:id:coden:20221019145553j:image

・セルフネイル

・アクセサリー

coden.hatenablog.com

 

 

お金上げ

・欲しいものは惜しまない

・貯金も惜しまない

coden.hatenablog.com

 

 

学習上げ

・待ち時間の合間は本屋さんへ

・コミュニティの違う部類の人の話も自分の引出しに入れる

→これはおすすめ♥

他人の話を批判したり退屈に思わなくなるし、別の場所に置かれたときの会話のネタになる。

coden.hatenablog.com

 

 

人付き合い上げ

・足を引っ張ってくる人とは積極的に離れる

・目下の人にも誠実に

→感じの良い人というイメージがどこかで独り歩きできてればOK。

 

 

夫婦上げ

f:id:coden:20221019145839j:image

・共通の趣味で仲を深める

・共通の価値観をシェアする

 

 

さいごに

まとめていて思ったのですが、要するに自分が劣化しないよう生活習慣を崩さず、肥やせるスキルや経験はつけていけるよう意識しています♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com