こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】スキルアップ?最近のお仕事のことつらつら♥

f:id:coden:20230703160215j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

夏が来ました~ヾ(*´エ`*)ノ

去年の今頃は今の職場を本気で辞めようと思って相談持ちかけて、でも結局言いくるめられて押しに弱い私は留まることになったっけ。(笑)

f:id:coden:20230703160212j:image

一時は2年近く病欠も有給も許されない環境で働いてた私ですが、今年はもう6回も有給使えているよ♥

 

 

事務員を2人から6人に増やしてもらったの。

この前会社の一部の人と飲みに行ったけど、なぜか私が退職したがっていたことが広まっていて、やっぱり色んな人種の集まる組織だとどうしてもリークしちゃう人っているんだなぁ~と痛感しました。

 

 

だから私は会社の人間関係は絶対に深めたくない。

でも、NGがいなくらい誰とでもうまくできる♥

つまり八方美人です♥

 

 

そんな私ですが、最近は経理を教えてもらっています。

地頭の悪い私には難しすぎて最近は脳が疲れているけど・・・もう32歳だし、誰にでもできる仕事ばかりやってちゃだめだよなぁ~と思う自分もいるの。

 

 

友達みんなキャリアつんでいるし、私もひとつはスキルアップしなきゃ。

まぁ頑張る♥

 

 

落ち着いたら貯金とか運用とか自分の家のお金まわりのこともブログにまとめたいけど、仕事で数字見すぎて拒絶反応が・・・(笑)

 

 

相も変わらずお給料はこんな感じで管理しています♪

coden.hatenablog.com

・・・最近は3ヵ月分のお給料をメインバンクに移動するのをサボっています。

 

 

7月はタルまずもう少し適応していきます♥



おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com