こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ユッケ・牛刺しあり】エイジングビーフ新宿の熟成肉で誕生日コースディナー!

f:id:coden:20230910002341j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

旦那の誕生日にケーキ付きのコースで美味しいお肉を食べられるお店を探していたところ、「熟成肉」なるものがいただけるエイジングビーフというお店を発見。

f:id:coden:20230910002329j:image

agingbeef.jp

Googleでもオズモールでもコチコミ大好評のこちらのお店に行ってきました♥

 

 

エイジングビーフで誕生日コースディナーしてきた

魅力はなんといってもお肉の種類。

ランプやタンなどの人気部位からシンシンやミスジなど希少部位まで揃っています。

f:id:coden:20230910002338j:image

私が選んだコースは誕生日や記念日用のホールケーキ付きの熟成和牛厳選部位&特殊部位11種と乾杯ドリンク。

さらにもうひとランク上げてー・・・

 

 

牛刺しと牛ユッケもつけました!

熟成肉も魅力でしたがお店の決め手はこの刺しとユッケ。

夫婦ともども生のお肉が大好きなのでお店選びの絶対条件が「生肉あり」と言うことで。(笑)

 

 

コースメニューこんな感じ

f:id:coden:20230910002354j:image

熟成肉とはなんぞや?と言うと、温度調整した環境で数日間熟成させたお肉のことで、

酵素の力でたんぱく質がうまみ成分に変わって最高の状態になるんだそう。

ひとつ大人の嗜みを覚えられるのだろうか。

到着まで興味深々です~♥

 

 

コース料理こんな感じ

f:id:coden:20230910002351j:image

まずは乾杯のドリンクを。

季節のスパークリングは9月上旬の時期でシャインマスカットとピオーネが入っていました。

暗すぎないあたたかみのある照明に厨房がよく見えて天井も高く、しかもまったく煙くない環境整備がされているので女性客やデート利用の多さも超納得。

 

 

乾杯ドリンクに続き前菜も到着。

f:id:coden:20230910002348j:image

自家製キムチと創作ナムル、チョレギサラダ。

そして第一の本命である牛刺し(熟成肉)と牛ユッケ(熟成肉)が来ました。

 

 

ごはんものはライスか冷麺で選べます。

とくに指定しなければライスはすぐ持ってきてくれますが冷麺はお肉の後なので、二人以上で行く場合はそれぞれひとつずつ頼んでシェアするのもいいかなと思います。

もちろんお腹に余裕があれば追加注文だけどね。

 

 

極上部位の肉寿司、ウニ乗せ

f:id:coden:20230910002345j:image

しっかり濃いウニが生肉の脂身と甘辛いタレとよく合います。

韓国のりの巻き物で色んな方向からうまみが。

 

 

メインの焼肉11種盛り

金の帯は熟成肉で、かつ黒帯は希少部位です。

f:id:coden:20230910002335j:image

熟成の効能なのか肉の味そのものが濃い感じ。

私はあまりこってりしすぎた脂身が得意じゃないんですけど、このさらっとした脂ならぜんぜんいけました。

 

 

口当たりも柔らかくて、脂のうまみ含めたもろもろが熟成の効果だとしたら、絶対もっと色々食べてみたいので、また行かなきゃと思っています♥

 

 

冷麺はやけにおしゃれでした。

f:id:coden:20230910002326j:image

サイズ感も小さめでお肉を食べた後にぴったり。

私は冷麺ダメなのですが、旦那曰く歯ごたえは控えめの冷麺だとか。

 

 

誕生日ケーキ

f:id:coden:20230910002332j:image

誕生日ケーキはネームプレート入りのホールケーキ。

たくさんお肉食べましたが別腹で流し込めちゃうよね。(笑)

 

 

最後に

店員さんはみーんな親切で優しくて、次回はお隣にある系列の熟成肉のステーキも食べに行きたいです。

記念日にも誕生日にも、デートにも女子会にもおすすめなおしゃれ焼肉店でした♪

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com