こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】さらば私のタッパー弁当生活!

f:id:coden:20230817184637j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

通勤バッグ。

手さげスタイルで持っちゃうから内肘痛くなるし力こぶ発達するしで地味にストレスでした。

で、思い切って新調しました♥

 

肩ひも40センチのトートなんですけど、真冬にダウンとか着込んでも肩掛け可能ですっかりストレスフリーに♥

 

 

ポールアンドジョーのトートは通勤向けでありながら裏地が可愛くて遊び心あるのが好き。

私は黒にしたよヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

 

 

ただ形状的に真四角のお弁当箱が入らなくなりました。

これがここ最近まで使っていたお弁当箱・・・

タパ弁

f:id:coden:20230817184634j:image

洗うの楽々だし蓋がピンクで可愛いから良しとしていたのですが、こちらも通勤バッグに合わせて買い替えることに。

 

 

新しいお弁当箱がこちらです♥

f:id:coden:20230817184631j:image

縦長で蓋が高めのものをずっと探してて、ど真ん中なデザインに出会えました~ヾ(*´エ`*)ノ

優しいベビーピンクのボディが可愛くてお弁当作るのも食べるのも楽しくなったよ♥

 

 

さわやん(旦那)のお弁当箱と似たような形になったことでおかずの構成もしやすくなったのは楽でしかない。

f:id:coden:20230817184640j:image

f:id:coden:20230817184643j:image

f:id:coden:20230817184628j:image

私のお弁当箱は500ml、さわやんのは750mlです。

蓋が高いからこんもり盛っても閉まるから助かっています。

 

 

通勤もお弁当もほぼ毎日のことだから、小さなことだけど快適さと実用性&可愛さを重視しまくった道具のアプデは必要ですね♥

 

おわり♥

 

 

過去のお弁当はこちら↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com