こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ロイヤルパーク汐留「HARMONY」でバースデーディナー♥

f:id:coden:20220110142401j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

1月9日は31歳の誕生日だったので、ディナーに連れて行ってもらいました

 

 

場所はロイヤルパーク汐留の24階に入る洋食ダイニング「HARMONY」。

去年コロナによる時短の影響で行けなかったお店だったので夫婦ともどもずっと楽しみにしていました♥

 

 

東京タワーが見える席でディナー

24階はHARMONYの他にバーと客室への入口(?)があったりします。

窓に沿ってテーブルが配置されているような感じで、席によって見える景色が変わります。

f:id:coden:20220110142404j:image

東京タワーが見える席でした♥

スパークリングで乾杯して夜景を見ながら料理を待っているとー・・・

 

 

まずは冷たい一口の前菜から。

f:id:coden:20220110142355j:image

ふわふわした白身のお魚がさっぱりしてて美味でした♥

 

 

続いて燻製サーモンとレンズ豆のサラダ仕立て。
f:id:coden:20220110142407j:image

サーモンの身はスモーキーさはとても弱く、歯応えがしっかりしていました。

彩り野菜がとても可愛い。

ぐるぐるになっているのはサワークリームで、味を変えて楽しめる感じ。

 

 

 

次にメインの一つである鯛のクルート焼き。

オランディーズソースみたいな色のソースにはほんのり柚がきいていて面白かった♥

f:id:coden:20220110142358j:image

鯛は表面がカリカリなんです。

バターでこんがり揚焼き(ソテー?)したような感じ。

今度家にある鮭で試してみることになりました。(笑)

焼き野菜のうまみも申し分ない〜〜!

 

 

今回のコースは5品で、女性の私でもパンを楽しめる量でした。

f:id:coden:20220110142430j:image

パンとクリームバターも味わえる量を望んでいたので嬉しかったです。

理想は日本人らしく、残さず満遍なく食べることだから♥

 

 

ここで第二のメインであるヒレ肉の登場です♥

お肉と一緒に赤ワインももらいましたヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20220110142410j:image

霜降りのお肉よりも赤身+フォアグラ乗せが好き。(笑)

去年の誕生日で食べたフォアグラの感動がふたたび。

coden.hatenablog.com

 

 

メインを食していい感じにワインで酔ってきたところでデザートが。

f:id:coden:20220110142505j:image

f:id:coden:20220110142500j:image

かぼちゃのモンブランがメインのプレートと、名前の書いたお皿。

今年のデザートもすごく可愛かった〜♥

 

 

ホールケーキは包んでもらって家で一緒に食べますヾ(*´エ`*)ノ

ケーキを持って帰るの、実は他のブロガーさんの記事を見てずっと憧れだったやつで。(笑)

f:id:coden:20220110142455j:image
f:id:coden:20220110142507j:image

今年も美味しいお店に連れてきてくれたことにとても感謝しています♥

 

 

席から見る東京タワーがあまりに近く感じたので、食後は歩いて行ってみることに。

f:id:coden:20220110142458j:image

普段は浜松町&大門方面から行くので、御成門方面から歩くのは初。

東京タワーへのこんな素敵な道のりがあったのかー!と夫婦で感激しておりました。

 

 

汐留にあるイタリア風の通りでもデートしたいね、って話になったし、結局劇団四季の会員にもなっちゃったしで(笑)

coden.hatenablog.com

今年は汐留エリアで遊ぶことが多くなりそうです♥

 

 

東京タワーでは営業終了間際のトップデッキで人が極少ないなか夜景を見てきて、予想外にとても感動したので次回の記事へつづきます♥

 

 

つづき↓

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com