こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】北砂トラジでプレミアムコースの黒毛和牛ディナーしてきた♥

f:id:coden:20210913135329j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

昨日はさわやん(旦那)の誕生日だったので彼の大好きなお肉をお腹いっぱい食べてもらいました~♥

お店は砂町銀座商店街内にある北砂トラジで、黒毛和牛10品コース。

結論から言うと30代の年相応の胃袋を持った大人二人なら8品がちょうどよかったですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

霜降り!

がっつり!

でした!

 

 

それだけコスパが良いということ・・・・

f:id:coden:20210913135318j:image

個室でノンアルコールビールをいただきながらのんびりコースを楽しみました♪

営業は緊急事態宣言中なので20時までです。

 

 

前菜6種類(キムチ3種+ナムル3種類)

ゼンマイのナムルはワラビMIXだそうで。

キムチは全体的に甘めで日本人の好みに寄った味になっていました♥

f:id:coden:20210913135326j:image

サラダは季節によってドレッシングが変わるそうで。

この日は塩だれでした。ごま油の香りがしっかり効いてて美味しかったです♥

 

 

テールスープはお肉がホロホロでした。。。

家でもやりたいね、ってことで11月の結婚記念日には圧力鍋を買うことが決定。

圧力鍋があれば私も肉じゃがとか煮物も作ると思います。

ちなみに付き合って3年結婚して1年、1度もさわやんに肉じゃが作ったことないです。

 

 

まずは刺身から~♥

お国のルール的に炙ってはいますが、ほぼ生のイチボが最高・・・

f:id:coden:20210913135345j:image

お肉は基本霜降りで、口に含むと溶ける系でした。

序盤では足りなかったらアラカルトでお刺身追加しようね、って話をしてましたが、そんな余裕も吹っ飛ぶスケールの肉祭りが始まるのです。

 

 

タン、カルビ。

f:id:coden:20210913135320j:image

まずは特選塩焼肉2種。

タン一つにしてもこってこての色味で脂好きさんにはたまらないんではないでしょうか♥

 

 

続いて特選タレ焼肉2種。

内容はサーロインとロースでした。

どちらもお兄さんが説明しながら焼いてくれたので写真はないのですが・・・

サーロインは軽く炙って生卵にダイブさせてからの一口大ライスボールに巻いて頬張るヘブンな感じでした。

 

 

こってり♥

 

 

続いては希少部位。

シャトーブリアンです!

f:id:coden:20210913135348j:image
f:id:coden:20210913135334g:image

登場の仕方

 

もたれていたところに赤身の登場は嬉しかったです♥

しかーーし!赤身といえどしっかりと縦サシが刻まれておりますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

イケメンのお兄さん(店員さん)は焼きながら、この田村牛と松坂牛の違いやら仕入のルーツやらお肉の知恵やらを丁寧に説明してくれて面白かったです。

f:id:coden:20210913135323j:image
f:id:coden:20210913135350j:image

自分たちのテーブルで焼いてくれて、厨房でカットしてきてくれるスタイル。

見よこの美しいつやつやの断面を・・・。

 

 

胃袋には十分パンチ効いていますが、とどめはモツとレバーです。

ここまでやるかぁ~!というほど豪華なコースです♥

f:id:coden:20210913135314j:image

・・・以上で肉祭りは終了。

〆は冷麺とアイスでした♥

 

 

量的にはたくさん食べる男性でもちょうどいいかと思いますが、女性とかお子さんは腹パンを超えるボリュームだと思いますヾ(*´エ`*)ノ(笑)

 

 

料理もサービスも大満足でした♥

プレゼントや特別なディナーにぴったりだと思います♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com