こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ルミナスお台場】フォトウエディング当日の振り返り①

f:id:coden:20211114160855j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ルミナスお台場にて3着・9シーンのフォトウエディング撮影。

6時間スタジオにおこもりした思い出の1日を振り返りますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

当日の朝

2本くらい早いバスでお台場へ。

朝ごはんはしっかりめに食べた。

持ち物に「前びらきの服とストッキング」とあったのに、まんまと忘れる。

※ストッキングはテレコムセンターのファミマで購入、控室での服はバスローブ一丁(快適だった!)

 

 

メイクアップ

すっぴんの状態からプロのメイクさんに仕上げてもらいました。

一応、普段のメイクの写真も見せてイメージを伝える。

f:id:coden:20211114160957j:image

f:id:coden:20211114161002j:image

メイク道具がズラリ

自分に合う色を知っているから「イエベの色がいい」「パールよりラメ」などのこまかい相談ができた。

 

 

パーソナルカラーはウエディング関係なく理解してたほうが圧倒的に楽♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

さわやんのターン

この日のためにさわやんのパーソナルカラーも調べてもらいました。

ココナラの2000円もしないサービスのやつにて。

f:id:coden:20211114161005j:image

メイクしながら合わせるタキシードとタイを決めました♥

イエベな私に対して彼はブルベなので、ベージュと黄色系だけは避けて。

 

 

ドレスとタキシードの組み合わせ

f:id:coden:20211114160954j:image

①くすみピンクドレス×グレー+ピンクタイ

(テーマはNATURAL♥可愛い・柔らかさ・カジュアル)

 

②白ドレス×白タキシード

(テーマはPRINCESS♥高級感・結婚式・純白)

 

③水色ドレス×ネイビーダブルボタン+グレータイ

(テーマはPARTY♥クラシカル・派手・華)

 

 

coden.hatenablog.com

 

 

ヘアとドレスの組み合わせ

f:id:coden:20211114161000j:image

①くすみピンクドレス×巻きおろしヘア

・リップ→コーラルピンク

・髪飾り→キラキラのビーズ

・イヤリング→長くてゆらゆらするラインストーン

 

②白ドレス×アップヘア

・リップ→チェリーピンク

・髪飾り→ティアラ

・イヤリング→お花

 

③水色ドレス×アップヘア

・リップ→オレンジ

・髪飾り→ビーズと羽つき

・イヤリング→シルバーのお花

 

 

パーソナルカラーと顔の系統を知っておくと自分に似合うものがわかるので迷うことなく自分のもさわやんのもポンポン決めれました♥

f:id:coden:20211031173101j:plain

仮に迷ってもパーソナルカラーさえ分かればプロのヘアメイクさんとプランナーさんも的確で、かつ最高に似合うものを探してくれるはず。

 

 

私はスプリングなのでマーメイドドレスや真珠のネックレス等、大人っぽいものが本当にダメなんですけど、ティアラやカーニバルでつける羽の髪飾りみたいなふざけた装飾は誰よりも得意。(笑)

f:id:coden:20211031173104j:plain

対してさわやんはサマーなので、ダブルボタンにくすみカラー。

名探偵コナンみたいな上品系のものがすごく似合います♥

 

 

ネイルとヘアメンテは本番ギリギリにした。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

タイムスケジュール

最初の説明とメイクで2時間

1着目に着替えて撮影して1時間

2着目に着替えて撮影して1時間

3着目に着替えて撮影して1時間

最後元の姿に戻って説明受けて1時間

f:id:coden:20211114161757j:image

元の姿(笑)

 

 

お茶を飲んだりチョコ食べたりなどの小休憩は着替えの合間。

表情作ったり不慣れなビスチェ&ドレスで過ごしたりで終わる頃には楽しさと疲労が同じくらいでした。

 

 

プランナーさんもヘアメイクさんもカメラマンさんも1日中「可愛い可愛い♥」って主役に立ててくれたからとても気分がよかったです。

姫扱いでした〜♥

 

 

撮影後はお腹空いててどこか外食へ出かけたかったけど、バスの中で爆睡しながらまっすぐ家に帰って大人しくごはん食べて寝ました。

 

 

本当に疲れたけど、それ以上に素敵で楽しくて最高だった!

次回の記事にて3種類のドレスアップと9シーンの写真をどどんと載せます♥

 

 

つづく♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com