こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【主婦日記】ツリーを飾ったり、料理をしたり、苗字を変更したり。

f:id:coden:20201203201453j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ツリー飾ったんですよ〜♥白いお部屋によく合うお気に入りを探したのでかなりグッときています。近日中にツリーが主役の記事を書く予定です♥

 

 

さて、今日は花金だ〜いヾ(*´エ`*)ノ

明日も仕事だけど、なんか金曜日って嬉しいし楽しい。

 

 

そういえば髪の毛を短くして明るくしました。

夏頃はまだ胸下15センチとかだったのに、あれよあれよと短くなってしまった。個人的にはお気に入りなんですがー・・・

f:id:coden:20201203201450j:image

昨日、クリスマス特番(?)の歌謡祭で倖田來未ちゃんと水樹奈々ちゃんがコラボしているのを見てスーパーロングヘアが恋しくなりました・・・

あんなに可愛くて美しいアラフォーってなんなの・・・好きでつらい・・・

 

 

ここ最近の休日とか料理とか

この前の水曜休日には口座の名義変更をハシゴして(と、いってもUFJとみずほの二行)、順番待ちの際に「◯◯さま〜(新姓)」で呼ばれてガン無視して行員さんに申し訳ない思いをさせてしまったりしました。

 

 

私のお金の管理方法はこんな感じです♥

coden.hatenablog.com

 

 

新姓になるって嬉しいはずなのにちっとも慣れないし、最初は疲れるし、とにかく照れくさい(笑)

配達の受取りとかで新姓書いてはおりますが、なんかまだ新鮮すぎる。

職場にはビジネスネームは旧姓でOKと言われたので、調整してもらいました♥

変に取引先の人に気をつかわせたくない。知られたくない。それだけ。

 

 

主婦業のこととか

さわやん(旦那)は寛大なので、いい意味でやりたい放題ができるので(笑)、一応主婦業も心から楽しめていて♥、この前は彼の帰りを見計らってから揚げしたのですがー・・・

f:id:coden:20201203202016j:plain

f:id:coden:20201203202020j:plain

油切るいい感じのものがなくて魚グリルの網(笑)

 

 

これにもさわやんは「よく考えたねw(でも、いいね!)」てきな反応をしてくれるので夫婦が成り立っています。

 

 

ちゃんとお得なお買い物も心がけていて。

この前は太ましい明太子が8、9本入っていて500円ポッキリだったので↓

f:id:coden:20201129214633j:plain

f:id:coden:20201129214637j:plain

1/3くらい生で食して、残りは冷凍して後日焼きにします。

この着色料もりもりな感じが赤いウインナーみたいな感じでワクワク。

 

 

今はふたがピンクのジップロックタッパーが欲しいです♪ 

ジップロック スクリューロック 300ml 2個入 ミッキー &ミニー 2020

ジップロック スクリューロック 300ml 2個入 ミッキー &ミニー 2020

  • 発売日: 2020/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

調理器具もどんどん自分好みにしたいなぁ〜 ♥

 

 

明日のお昼ごはんは焼きそば〜ヾ(*´エ`*)ノ

私はお弁当。

f:id:coden:20201204201623j:plain

夜は会食(?)飲み会(?)なので、しっかり食べて酔いすぎないようにして楽しんで1次回でさっぱりと帰ろう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com