こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】通勤バッグをリボンの可愛いやつに新調したので見てほしい♥

f:id:coden:20201016084057j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

これまで牛革の重めなトートを通勤バッグにしていたのですが、肋間神経痛になったことをきっかけに軽いものに買い替えました。

これがまた体へのストレスが激減。デザインが可愛いのも相まってなかなかいい感じなんです~♥

 

 

メーカーはpink trick(ピンクトリック) 

f:id:coden:20201016084053j:image

f:id:coden:20201016084105j:image

私が購入したのは「ラップリボントートバッグ」で展開されているやつです。

素材はポリエステルで軽く、はっ水加工なので濡れてもダメージ少ないバッグなんです♥

 

 

 

カラーはネイビーですヾ(*´エ`*)ノ 

ピンクトリックは大きめリボンなどラブリーなデザインが多いのですが、大人可愛く使えるちょうどいいところの甘さ具合なのが嬉しくて♥、それでいてカラーバリエーションも豊富です♥

プライベート用にピンク系の色も欲しいなぁ~と思っています♥

 

 

通勤バッグの中身

今の職場では外出や会合がないので家と会社を往復するのに困らない最低限な持ち物しか入れていません。

 

f:id:coden:20201016084108j:image

だいたい

①財布

②キーケース

③定期券&カードキー

④お弁当

⑤水筒

⑥アトマイザー

⑤水筒

⑥ハンカチ

⑦ウォークマン かな♥

 

 

ポケットは外側と内側についていて、A4収納できるサイズです。

f:id:coden:20201016084101j:image

移動中は地下鉄なら音楽を聴くかスマホ、地上ならラジオ流しています。

長時間の暇ができそうなときは本も入れてて。今読もうとしているのはお勉強系。

 

 

英語ができるようになりたいのです~♥

ラジオはいつも79.5(NACK5)を聴いています。音楽と違って自分じゃ選ばない情報が頭に入ってくるので新鮮だし、色々な発想に活かせる気がして。

あと純粋にNACK5は面白いです♥

 

 

通勤の時間は有意義な時間つぶしと、可愛いバッグがあれば結構ご機嫌ですね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com