こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ポケモンGOフェスを課金なしで参加してみました♥

f:id:coden:20200726132757j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

25日と26日はポケモンGOの記念日イベントPokomon GO Fest 2020でした〜ヾ(*´エ`*)ノ

25日の土曜は私普通に仕事だったので課金して参加している彼から「いまこんな感じでタスクやレイドが出てるよ〜!」と来るメッセージに心踊りっぱなしだったのですが♥

 

 

初日の前半は通信の不具合もあったそうだけど、演出から報酬までナイアンテックさんめっちゃ頑張ってくれた♥

 

 

課金するとアンノーンやシャドウミュウツーなどの特別なポケモンを入手できるのですが、課金しなくてもレイドバトルには参加できるようで。

 

 

朝の通勤のバスではその祭りの始まりを知らせるようにあいつが出現していました・・・ 

カイオーガ。

まだ1体も持っていない幻のポケモン。

 これが気になって気になって仕事の片手間にどうにかしてレイド参加できないかと頻繁にポケゴー起動させていた三十路間近のOLが私なんですが。

 

 

土日でここまで集めることができました〜♥
f:id:coden:20200726132753p:image

アンノーンやハブネークは彼から貰ったもので、課金なしだとレイドで手に入る「カイオーガ」「ギラティナ」「パルキア」「ディアルガ」とバトルリーグで活躍できる子たちを手に入れることができました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

フェス中はアローラタイプやピカチュウのサンバイザーをつけた御三家ポケモンなども野生で出現していたり、空からはポケモンGOの記念日を祝してふぶきが舞う演出がされていたりとお祭り感まんさいで素敵でした♥

 

 

レイドも盛り上がっていて。

フレンドさんを呼んだり反対に呼ばれたり、フェスといっても今年はリモートだったけどみんなで一緒に参加しているんだなぁということを実感できて楽しかったです♥
f:id:coden:20200726132801j:image最近はあまりポケ活できていないのでここぞとばかりにしあわせたまごを乱用していたら、もうすぐでレベル38です♥

 

 

 

もうガチ勢の仲間入りでは?

 

 

おわり♥

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com