こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最強のミュウツーとダークライが欲しい♥おうちでポケモンGOしたよ♥

f:id:coden:20200504142019j:image

お題「#おうち時間

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

これまでに経験のない自粛固めのGWが始まりました(´o`)

 

 

せっかくなら充実したStay home週間にしたい♥というわけで、私はおうちでポケモンGOをやっています〜(*^□^*)

 

 

とはいえ仕事や買い物の用事とか、リフレッシュのための散歩なんかにも行っているので完全家ごもりなわけでもないのですが、位置ゲーであるポケゴーもここまで家で楽しめるようになったよ〜♥というレポをしてみようと思いますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

伝説のレイドバトル

ついにレイドバトルもリモートでできるようになりました(*^□^*)

GOバトルリーグが始まってコロナも流行ってきたあたりから「いよいよ個人プレイのゲームになってしまうのか〜」ってちょっと寂しくもあったのですが、これなら家からプレイヤーさんとレイドバトルに参加ができて嬉しい♥

f:id:coden:20200504142035j:image

しあわせタマゴで経験値を稼ぎながらリモートパスでレイドバトルをはしごしたところ、なんと高個体値&色違いのダークライと出会うことができました♥

 

 

家にいながら楽しい♪

 

 

ジェネレーションチャレンジ2020

そして今は1週間ごとにリサーチタスクの変わるジェネレーションチャレンジが開催されていて、フレンド含め二人以上でプレイしていれば家の中からでも完了しやすい、適度に時間もかかるちょうど良いタスクが用意されています♥

f:id:coden:20200504142014j:image

8日まではミュウツーがもらえる〜♥

 

 

左側のフーディンは以前のコミュニティデーのときに彼が仕事で参加できなかった私のぶんも作っておいてくれたフーディン。

コミュニティデーも家でおこう焚きながらじゅうぶん楽しめるらしいです♥

 

 

家でポケゴーするときに便利な情報

とはいえずーっと家にいたらアイテムがなくなってしまう!

そんなときは定期的に配布されるプロモーションコードを使ってアイテムを増やすこともできます♥

 

 

公式サイトやTwitterなどで情報の早い人が教えてくれたりするので、おうち時間でチェックしながらポケ活するとお得なアイテムが手に入ります♪

 

 

私の場合はデートへ行けないぶん課金しちゃおうぜ的なノリで彼と一緒に6000円ほどチャージしているんですけど、こうして数字にすると高い気もしますがここ数ヶ月はかなり満足に遊べています♥

 

 

リリースされた2016年に作ったアカウントですが、数年放置してふたたび去年末くらいからはじめたポケモンGO。
f:id:coden:20200504142026p:image

今や着々とレベル40へ近づいています♥

ガチ勢の仲間入りじゃんかヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com