こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近ハマっているものたち♥

f:id:coden:20200726130516j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

最近ハマっているけどひとつの記事にするほど写真がないものたちをつらつらと書いていきます〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

休日に時間を掛けて作るお肉料理

最近は牛肉値引きに出会えることが多くて(700gで税込み1000円もしないやつとか♥)ついつい連れて帰ってきてしまうのですが、このお肉を休日で時間があるからこそ工夫するのが楽しかったりします♥
f:id:coden:20200726130521j:image

時間掛けるといっても漬け込む時間なのでほぼ放ったらかしですね〜♥

 

 

おろし玉ねぎ&にんにく、白ワイン、オリーブオイル、塩、乾燥パセリを混ぜたものの中で3時間寝かせたらソースなしでお洒落美味しいステーキがおうちでできます♥
f:id:coden:20200726130541j:image

ワインの効果なのかホロホロ溶けるように柔らかいステーキになりますヾ(*´エ`*)ノ

クックパッド「674170」のローズマリーをパセリに変えたレシピです♥

 

 

そしてある日の週末メニュー。
f:id:coden:20200726130534j:image

またまたお得に買えた牛肉で自己責任のロービー&ユッケ祭りヾ(*´エ`*)ノ

ユッケのタレは醤油大さじ1に対して砂糖とごま油とキムチの素をそれぞれ小さじ1ずつ加えたものです♥赤身のマグロを漬けても美味しいです〜♥

 

 

あとそうめんにもハマっています。

f:id:coden:20200726130527j:image

もはやそうめんにハマっているのかミョウガにハマっているのかわからないレベルでミョウガらぶ・・・(笑)

 

 

ここまで全力で食いしん坊だったので少しだけ美容の話を♥

香りが気に入ったので簡単な気持ちで購入したニベアのホワイトニングボディミルク。

肌が明るくなったというか毛穴が薄くなった気がしていて、ホワイトニングとうたわれているボディケア用品の中ではわかりやすく効果がありそうな感じがしています!

夜のシャワー上がりにこれで保湿すると寝起きの肌のトーンがいい感じに調子良い♥

 

 

あとデンティス歯磨き粉。

普通の歯磨き粉より高いけど口の中が本当にすっきりします♥

マスク用品見ているとスプレーやオイルなどの匂い対策グッズがあるけど、それってただ臭いものにフタしているだけでその口臭をどうにかしないと問題は解決しねぇよなぁと不思議でしょうがないんですけど、健康のためにも口腔環境は大切に守っていきたいですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そんな本日はAmazonのタイムセール。

大きいプロテイン買わないと〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com