こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ピカチュウ出現?吉野家のポケ盛りセットのアレンジとかした休日記♥

f:id:coden:20200524150025j:image

お題「#おうち時間

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

最近ポケモンの記事が増えているんですが、ステイホームの兼ね合いで本日もポケモンです〜ヾ(*´エ`*)ノ(笑)

 

 

よく晴れて気持ちのいい日曜日だけど、買い出し以外はおうちでまったりポケモンデート。なんかデートってつければ楽しくなるのでちょっとしたことでも「○○デート」とか、「○○パーティ」って言ってます♥

 

 

ちなみに昨日の夕飯は↓

f:id:coden:20200524150014j:image

ピザパーティ!(チルド品)

ほら、なんでも楽しくなるよ♥

 

 

そんな私たちのおうちポケモンデート

DAICHIさんのブログを見て↓

daichipokego777.hatenablog.com

吉野家の可愛い可愛いポケ盛り牛丼が食べたくなったので♥、販売開始の11時に駅前の吉野家に行ったところー・・・

 

 

噂のとおり大人気のようで20人弱の行列ができていました!

 

 

テイクアウトの袋まで可愛いです(*^□^*)

f:id:coden:20200524150102j:image
f:id:coden:20200524150003j:image

店舗によるかもしれないけど購入できるのはひとり3セットまでで、普通の牛丼並盛りより少し小さめなんだそうです〜ヾ(*´エ`*)ノ

女性の私にはこのサイズがちょうど良かったです♥

ポケモンセンターオリジナル どんぶり モンスターボール

ポケモンセンターオリジナル どんぶり モンスターボール

  • 発売日: 2017/01/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

内容はこんな感じで↓

f:id:coden:20200524150010j:image

牛丼、フルーツジュース、ポケモンのフィギュアがセットになっています♪

 

 

アレンジしよう

牛丼に昨日の夕飯で残ったねぎと味玉をのせたら↓

f:id:coden:20200524150051j:image
f:id:coden:20200524150057j:image

栄養も味も見た目も進化して強そうな感じになりました〜♥

 

 

フィギュア開封の儀

3つのうち2つは平べったい感じで、1つは丸くてこんもりしていました。

f:id:coden:20200524150302j:image

お目当てはリザードン(丼)とピンクのトリトドン(丼)♥

あと丼はついてないけどピカチュウも入っているらしいので、出たら嬉しいな〜って感じでした(*^□^*)

 

 

 

・・・

 

 

 

結果1つ目はピカチュウ!

f:id:coden:20200524150107j:image

主役いきなり来てわろた\(^o^)/

 

 

今回はピカチュウ、ウツドン、ヤドンさんが出てきました〜♥

f:id:coden:20200524150006j:image
f:id:coden:20200524150021j:image

うしろに吉野家って書いてあったのもわろた。

 

 

ポケモンデートはこれだけじゃない

本日は11時からタネボーのコミュニティデーでもあります♥

f:id:coden:20200524150018j:image

f:id:coden:20200524150029j:image

しあわせ卵と合わせてGreatスロー以上出せたら1匹捕まえるだけで経験値1200とか貰えるのはかなり大きくて、2時間ほどポケ活頑張りました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

開始2時間。

個体値100が2匹も出たけど色違いが出ない彼と、個体値微妙だけど色違いが8匹も出る私。(笑)

f:id:coden:20200524150045p:image

彼は17時まで頑張るみたいなのですが、私のほうはもう離脱してブログ書くことにしましたよ〜(笑)

家でポケ活ができるこの時期の特権ではないでしょうか♥

 

 

ポケゴーのレベルは37に上がることができて達成感がすごいです!

f:id:coden:20200524150033j:image

でもここからの道のりが険しいので(笑)、ゆっくりマイペースに進めていこうと思います♥

 

 

ステイホーム期間ってポケストップに行けないからボールが減るばかり・・・(´o`)♥

f:id:coden:20200524150037j:image

でも相棒のポケモンを「素晴らしい相棒」以上にしておくと定期的にボールなどのアイテムを持ってきてくれるので、1匹作っておくと便利だなぁと思いました!

 

 

まさか自分がこんなにゲーム好きになるなんて思ってもみなかったから、なんだか変な感じですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

これからも引き続き強さ&レア度重視というよりかは可愛さ&ピンクポケモン重視でポケ活していきます

 

 

おわり

 

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com