こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】久しぶりのがっつり外出デート♥

f:id:coden:20200710062529j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

7月1日、彼が上野動物園の整理券をげっとしてくれたので上野デートしてきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

20代のほとんどが上野への通勤人生だったのに、体はご近所バス通勤の快適さにあっという間になじんでしまっていたようで。

ラッシュの乗り方とか上野への行き方とか(笑)、ゆっくり思い出しながら向かったのです。

 

 

シャンシャンばっかり♥

上野一帯はシャンシャンの3歳バースデー祝福ムードでした!

f:id:coden:20200710062516j:image

いたるところにシャンころ。

とくに上野駅は12月に中国帰ってしまうことを忘れさせるくらい、とことんシャンシャンづくしでした。

 

 

こんなご時世なので・・・

f:id:coden:20200710062521j:image

テイクアウトしましょう!

パンダさんが接客してくれたら何度でも買い続けると思う。(笑)

 

 

あと通勤する皆さんは平気でスルーしていたんですけど、私にとってはスルーしきれないものがありました。

 

 

上野駅のど真ん中に

f:id:coden:20200710062504j:image

え・・・

パンダ被ったマネキンがシャンシャンのバースデーケーキの上に配置されているのです。。。

 

 

しかもお洒落な洋服屋さんの服!って感じのものをしれっと着ていて。

f:id:coden:20200710062512j:image
f:id:coden:20200710062532j:image

角度によっては目線もくれたりして・・・

 

 

上野動物園はまったりとした時間が流れていた

動物たちは変わらずマイペースに過ごしていました。

おそらく密空間になることを避けて普段よりもお客さん少なく調整されていたみたいでした。

coden.hatenablog.com

 

 

不思議なキノコが生えていたので・・・

f:id:coden:20200710062500j:image

撮った。こういうときにカメラ技術発揮するのです。(笑)

 

 

朝の10時に動物園入ったのですがパンダの観覧は1回のみで、かつお休みしている動物や施設などもあってお昼過ぎには全体を楽しめてしまいました!

 

 

アメ横でランチしよう

f:id:coden:20200710062508j:image

時間ができたのでアメ横を散策しながらお昼ごはんに食べたいお店探し。

 

 

たまたま入った海鮮屋さん。

f:id:coden:20200710062525j:imagef:id:coden:20200710062529j:image

なんと馬刺しがあって、「初デートのときにお互い生肉好きってところで気があったよね〜」なんて話をしていました♥

つい15分前に可愛い可愛い動物たちを見たばかりでこの会話。(笑)

 

 

ビアードパパにカスタードアイスなるものがあったので、思わず飛びつきました♥

f:id:coden:20200710062536j:image

濃厚で美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

クレープだと生クリームよりもカスタードを選ぶくらいのカスタード好きにはたまらなかった♥

 

 

上野へ行くと不思議なことに安くて可愛い服の掘り出し物に出会う説が私のなかであるんですけど、この日も。

coden.hatenablog.com

この記事で着ている薄手のジャケットとか、あとは下着とかも買いました〜♥

 

 

久しぶりにがっつり外出して買い物して。

大充実の1日でした〜♥

f:id:coden:20200710062629j:image

とはいえまたコロナ感染者数が出てきているので、おうち時間を増やす必要がありそう。

最近はYoutubeの動画を作ったりしているよ〜♥

近々更新の予定です(*^□^*)

 

 

おまけ

f:id:coden:20200710062625j:image

上野散策しながらポケ活もしていたのですが、こんな可愛いジムがあったので記念にスクショを。

あれれ?

f:id:coden:20200710062621j:image

本物のパンダのしっぽは黒です♥(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com