こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうち時間】楽しい料理たちまとめてみたよ〜♥

f:id:coden:20200510174436j:image

お題「#おうち時間

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

長引くコロナ自粛ぅぅ( ´ o ` )

 

 

この前更新したこちらの揚げ揚げパーティの画像&記事↓

f:id:coden:20200510174522j:image
f:id:coden:20200510174539j:image

coden.hatenablog.com

いつもより反応が多かったので、おうちでグルメブログを楽しむ需要が増えているのかな〜と実感しました♥

 

 

ということで、過去のグルメ記事から楽しい料理たちを振り返ってまとめてみました〜♥

 

 

見た目が可愛いもの

自粛中というピンチは、可愛くデコることに時間をかけることができるチャンスでもある♥

f:id:coden:20200510174544j:image

coden.hatenablog.com

やっぱり見た目が可愛いと気持ちも楽しくなります♥

デコ弁にすることでお手伝いと食育も兼ねてお子さんとも一緒に楽しめそう(*^□^*)

トルネ アンパンマン キャラ弁グッズ ライス型
 

 

 

無駄にお洒落スイーツ

f:id:coden:20200510174531j:image

coden.hatenablog.com

この頃やけにモニターにハマっていたんですけど、ドラゴンフルーツピューレを使ってお洒落ゼリーを考案してみました( ´ ▽ ` )ノ

ドラゴンフルーツは天然の甘みと色を持っているので可愛くて健康的な映えスイーツができるので嬉しい食材ですね ♥

 

 

せっかくなので肉料理に時間をかけてみるのもいい♥

f:id:coden:20200510174509j:image

f:id:coden:20200510174517j:image

coden.hatenablog.com

時間ないときは電子レンジしか使わない日もざらなので(笑)、おうち時間があるからこそコネコネしたりみじん切りしたりして自分の手で食材を加工していく作業するのも楽しいです♥

 

 

餃子も楽しいよ♥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20180618/20180618102506.jpg

coden.hatenablog.com

 

 

パンダ団子

こちらの可愛いお団子は、上野動物園のパンダたちが実際に食べているトウモロコシの粉などで作った「パンダ団子」を人間の好みに寄せて作ったもので、上野動物園の売店などで販売されています♥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20180331/20180331140344.jpg

coden.hatenablog.com

 

 

これを購入した際、レシピが入っていたので作ってみました♥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20180105/20180105103806.jpg

coden.hatenablog.com

 

 

とうもろこしの粉はネットで買えるので、家で自由研究なおかし作り感覚で楽しめます♥

 


とにかく可愛くてワクワクするものを作る

f:id:coden:20200510174513j:plain

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

スパムおにぎりとか、色合いに凝った肉巻きとか、手まり寿司とか、アート(もはや図工)な領域で作ることを楽しむのも夢中になると時間がすごい経っていたり。

 

 

おうちでピザパーティ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20180828/20180828144828.jpg

coden.hatenablog.com

記事もソースも出来上がったものが売っているので、好きな食材をポンポン乗せて焼くだけで立派なパーティーメニューの完成で楽しいですよ〜♥

 

 

さいごに

こうしてまとめてみると古くて懐かしいものいっぱい出てきて「もっと色々振り返ったら楽しそうだな〜♥」と思いました( ´ ▽ ` )ノ

他のカテゴリからもまとめ記事作ろう〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com