こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】甥っ子が2歳になった&豊洲へお出かけ♥

f:id:coden:20200621072803j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

6月20日は甥っ子の誕生日でした〜ヾ(*´エ`*)ノ

コロナ自粛中でも私は普通に通勤しているのでウイルスみたいなもんだし(笑)、姉の旦那さんもテレワークしているのでなかなか会えていないけど、ときどきテレ電しては笑顔とハスキーボイスに癒されております〜♥

 

 

思えば3年前の夏に姉が妊娠して。

 

 

姉「結婚したいから妊娠した。」

私「次のいい夫婦の日(11月22日)に入籍すれば?w」

「待って。全然ついていけない」

f:id:coden:20200620072724j:image

めまぐるしい日々の中、みんなが赤ちゃんを迎える心と環境の準備を整えていったあの時間もすごくいい思い出で。

2年前の6月20日、とんでもなく小さい坊は生まれてきたのです♥

 

 

ちなみに生まれてから報告された父「・・・そうか。(塩)」

 

 

幼稚園まであと1年。

年齢の近いお友達とはまだなかなか接点がなく、兄弟もいないので、ひたすら一人っ子への道をひた走っています。

f:id:coden:20200620072721j:image

マイペース・パパママ独り占め・大人好き・家事の真似大好き。

 

 

姉夫婦は結婚してからもずーっと前進し続けていて。

毎年DIY&家事スキルを上げ、住む家もどんどん大きくなり、何より年々仲良くなっているので「私も将来そんな結婚できたらいいな〜」と言うよりかは、姉が幸せで本当に嬉しいな〜♥って感じです♥

 

 

甥っ子への誕生日プレゼントを買うため、久々に母とお出かけ(*^□^*)

f:id:coden:20200620071009j:image

場所は豊洲のららぽーとです!

ららぽーとは地下鉄直結の分館みたいなものができていてパワーアップしていました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

甥っ子のプレゼントを見るつもりが、なぜか母がこのバギーから離れなくて↓

f:id:coden:20200620071015j:image
f:id:coden:20200620071006j:image

「このバギーすごいね。向き合ってお話ができるから退屈しないね。こでんちゃんたち双子をこれに乗せてあげたかった・・・」などと、しばらく関心していていました。

たしかに楽しそうだな〜♥

 

 

私と母は食の好みが違うので、ららぽーとで夜景見ながら夕飯するよりは色々おつまみの種類がある居酒屋に行こうか〜ってことで、豊洲の駅前で乾杯ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20200620071012j:image
f:id:coden:20200620071027j:image

久しぶりの居酒屋は楽しい〜!ワクワクしました♥

しかし周りの声で耳が痛いのと、味が濃く感じたのでコロナブランクを痛感させられる結果でもありました!じょじょにまた何も感じなくなってしまうのかー・・・!?

 

 

ららぽーとの島村楽器で新たな趣味「ウクレレ」を購入するか迷っていた母。

夕食後にやっぱり買う!ってなったのでお店へ戻ってみると、まだ空いてる!
f:id:coden:20200620071023j:image

酒気帯び猛ダッシュで駆け込んだところ「もう終わりです」

後日ネットで買いました〜♥

ウクレレって可愛いデザインいっぱいあるんですね♥

 MAHALOっていうシリーズがとにかく可愛いですヾ(*´エ`*)ノ

MAHALO ソプラノ ウクレレ アートシリーズ U-SMILE ピンク

MAHALO ソプラノ ウクレレ アートシリーズ U-SMILE ピンク

  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

さすがに閉店には笑いが止まらなかった。

ゼエゼエしながら見た夜景は最高に綺麗だったな〜♥

f:id:coden:20200620071009j:image

甥っ子がもう少し大きくなったら、このららぽーとにあるキッザニアに連れてきたいな〜と思っていますね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com