こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

「今が一番可愛い時期ね」「今が一番楽しい時期ね」という声かけへの違和感。

f:id:coden:20190527115841j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今月ブログ書けてないなぁ〜と思って振り返ったら17個書いていました。思ったよりマメ!

 

 

ところで、皆さんもこんな声かけを一度は耳にしたことがありませんか? 

 

 

「今が一番可愛い時期ね」

「今が一番楽しい時期ね」

 

  

可愛い赤ちゃんを見ては「今が一番可愛い時期ね」と言ってみたり、女子高生時代なんかはバイト先で「今が一番楽しい時期ね」なんて言われたり。

 

 

要約すると今は今しかないんだから、この一瞬を大事にしなさいという、人生の先輩方からのとてもありがたい言葉なんです。

 

 

でも私、とっても違和感

 

 

「今が一番可愛い時期ね」というのはよく赤ちゃんや小さい子供なんかに言われると思うんですけど、今が一番ではありませんね全然!

f:id:coden:20190528224043j:plain

甥っ子のことは先人方の言う通り、生まれたての頃から「一番可愛い今を」って必死で写真を撮ってたくさん触れ合ってきましたが、日増しに可愛くなっていますよ♥

 

 

学生時代の友達に会ってもそれぞれが色んな経験をして深みが増しているし、「一番楽しい時期ね」と言われる青春時代特有の窮屈な精神状態を思えば、今のほうがずっとおだやかな気持ちでいられるし、会話をしていて楽しいです。男女問わず。

f:id:coden:20190529125641j:plain

輝かしい過去や学生時代のカーストに囚われることだってあるんでしょうけど、私は、「今が一番可愛い時期ね」「今が一番楽しい時期ね」とか言うのは関係ないなって甥っ子を見て思いました。

 

 

それぞれにとって最高の今を。

 

 

ちなみに甥っ子は来月1歳になりますよ♥

f:id:coden:20190529134639j:plain

彼が日増しに可愛くなっていくように、私も日増しに魅力ある女性になっていきたいです。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com