こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】そういえば生まれて初めて牛カツを食べたかもしれない♥

f:id:coden:20200324093043j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

これまで赤身のお肉ならステーキ一択だなって勝手に思っていて食べてこなかった牛カツ。

コロナ自粛が始まる前の出来事になりますが、たぶん生まれて初めて牛カツを食べました!

 

 

カツの衣って牛肉や赤身のレア肉と合わないと思っていた

 

お店は「もと村」というチェーンのお店。

室町を歩いているときにフラフラっと出会いました〜♥

f:id:coden:20200324093152j:image
f:id:coden:20200324093148j:image

この牛カツは130グラムなんですけど、結構ボリュームが多くて彼に手伝ってもらう感じになりました!男性はちょうどいいと思いますね♥

 

 

この鉄板でじゅーじゅーさせて食べます♥

f:id:coden:20200324093133j:image

f:id:coden:20200324093140j:image

はじめての牛カツ。

喧嘩すると思っていた衣と牛肉は食べてみるとそれぞれ独立していて、ステーキを頬張るような牛肉そのもののうまみと、それを盛り上げるサクサクはじける衣が面白かったです♥

 

 

トンカツやレバカツみたいにお肉と衣が合体した感じじゃなくて、あくまでも「牛&カツ」って感じだなって思いました!

 

 

食べる前までは少し怖かった牛カツ(笑)

怖いとかぜんぜんそんなことなくて、美味しかったです♥

 

 

ちなみに私は鉄板で衣だけをあたためてお肉はほとんどレアで食べるのにハマっていました♥

色々試せるのも面白いですよね(*^□^*)

 

 

初めての牛カツ日記(笑)

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com