こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

カメラ持って増上寺〜東京タワーお散歩・昼間編♥

f:id:coden:20190710192730j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

もう最後にいつ行ったか覚えてないくらい久しぶりに東京タワーへ行ってきました!

アイキャッチは増上寺にて。カラフル。

 

 

久しぶりにCanonちゃんを連れてフォトウォークです♥

撮った写真を色々載せていきます!

 

 

東京観光感

f:id:coden:20190710193211j:plain

クリスマスのライトダウンストーリーの時期以外は外国人観光客ばかりの東京タワー。

日本人が私たちしかいなくて去年韓国旅行したときのような感覚になりました。

 

 

東京タワーは開業60周年です!

f:id:coden:20190710193730j:plain

展望台のお土産やさんには記念グッズも販売されていました〜♥

 

 

展望台に登ってみよう

f:id:coden:20190710194153j:plain

地上から150mのところまで来ました!

1周回ってもやっぱりお台場方面が一番好きですね〜♥

 

 

海抜0mエリアで育った私は、海(川)+ビルの景色がとても落ち着きます。

地元はお洒落ではないので、お台場はせめてもの夢を見させてくれるから好き。

 

 

お決まりのあれ

f:id:coden:20190710194527j:plain

これですね。

一応標準レンズを連れてきているのでどんなもんかとガラスに乗って写真を撮っていたところー・・・

 

 

この黄色いおじさんに「ワァ〜オ!www」って驚かされた!

f:id:coden:20190710194658j:plain

他人からこんないたずら仕掛けられるなんて日本では起こり得ないと思っていたので衝撃&爆笑でした!

おじさん、東京観光ですか。それぜひスカイツリーでもやってみて欲しいです。

 

 

日没まで休憩

f:id:coden:20190710195018j:plain

いちごミックスです♥アイスが大きくてフレームアウトしないように撮ったら斜め斜め〜。

 

 

このアイスケースは、東京タワーになります。

f:id:coden:20190710195227j:plain

可愛いですね♥

 

 

ワンピースとコラボしたイベントもやっていました♪

f:id:coden:20190710195324j:plain

グッズもたくさんあってファンの方が熱く盛り上がっていましたよ〜♥

 

 

日没後に現れる東京タワーの話

桜田通りと首都高の交差している部分は、日没後は車の灯で東京タワーのようになります♥

f:id:coden:20190710200216j:plain

f:id:coden:20190710200226j:plain

これバスガイド時代に修学旅行生に話をすると目をキラキラさせて喜ぶネタでした♥

男子は将来、デートで東京観光するときにはぜったい見せてあげて欲しいと思う場所のひとつでした。

 

 

夜景編へつづく♥

coden.hatenablog.com

 

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com