こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

鳥取砂丘SHOT!!!

f:id:coden:20190509124148j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

鳥取県に来たら砂丘はおさえておかないとねってことで鳥取砂丘へ行ってきました!

国の天然記念物である鳥取砂丘。

 

 

日本人のほとんどがその存在を知っているだろうし、インターネットの大海原にもきっとたくさんの情報で溢れているはず。

 

 

なので、有益なことは書かずに撮ってきた写真でお届けいたします♥適当かっ♥

 

 

GW中の大混雑にハマる

f:id:coden:20190509124215j:plain

朝の9時に到着で、もうすでに砂丘から一番近い駐車場はパンパン。

臨時の駐車場行きでした。

GWシーズンでこれ以上遅い時間だと道の渋滞にもハマるだろうなといった感じ。

 

 

裸足になって砂丘へGO!

f:id:coden:20190509124233j:plain

「すごい〜日本にもこんな場所があったんだね」という私に、砂丘と砂漠の違いを教えてくれる彼。

降水量の違いらしいです♪

 

 

なんか色々びっくり

f:id:coden:20190509124248j:plain

ラクダさんが歩いています。

 

 

どうやらこの急勾配を登っていくらしいです。

f:id:coden:20190509124303j:plain

勾配はゆるやかな場所と急な場所があって、せっかくだから急なほうへ。

 

 

何度も何度も辛い道を選んだことに後悔しながら進みます。

f:id:coden:20190509124313j:plain

足が砂にざぶんと埋まるので、滑り落ちることはないです!

子供たちがとっても元気でしたね〜♥

 

 

ぜぇぜぇしながら登りきった視界

\最高/

f:id:coden:20190509124326j:plain

f:id:coden:20190509124343j:plain

目の前に広がる日本海の美しさに感激でした♥

しんどかったけど、最後まで登りきってよかった!!

 

 

頂上から、歩いてきた道を見下ろすとこんな感じです。

f:id:coden:20190509124351j:plain

怖すぎ。

砂丘を登りきって一皮剥けた私ですが、もうしばらく鳥取砂丘はいいやってなっています。

けど、何年か経ったらまた行ってしまうのです。

そしてゼェゼェした経験も忘れてまた急勾配のほうの道を選ぶのです。

 

 

だって登りきった先の景色が最高だったのですから♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com