こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

GW3泊4日の西日本ツアーまとめ♥(鳥取〜福岡)

f:id:coden:20190509130340j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ちょこちょこ書いてきた鳥取福岡観光の記事を没ショットなど交えながらまとめます〜♥

 

 

初日は羽田〜鳥取

アイキャッチは鳥取砂丘コナン空港にて。

お土産もフォトスポットも多いので、コナン好きの方はぜひ一度行ってみて欲しい場所です♥

coden.hatenablog.com

鳥取砂丘や海鮮巡りなどと一緒に楽しめますよ〜♥

 

 

  

 

智頭急行で恋山形駅へ

f:id:coden:20190509130406j:plain

空港から駅まで移動し、智頭急行に乗って恋山形駅へ。

 

 

ICカードが使えない鉄道のため、切符を買いました。

久しぶりに切符を手にすると懐かしさがあっていいですね♪

f:id:coden:20190509130418j:plain

新幹線の切符とは違う、この小さいサイズの深み。

 

 

初の鳥取駅弁は、かに寿司と黒めしをシェア。美味しかった!

coden.hatenablog.com

 

 

恋山形はピンク一色の可愛い駅

f:id:coden:20190509130432j:plain

1度下車すると次の列車まで時間があるため、ひたすら写真を撮りました。

4月下旬〜5月上旬の時期は芝桜が綺麗なのでおすすめです。

鳥取観光でもう一つどこかプランに組み込みたいな〜なんてときにおすすめです。

とっても可愛い。

coden.hatenablog.com

 

 

二日目は鳥取砂丘へ

f:id:coden:20190509130505j:plain

やはり鳥取県に来たら一番有名な観光地である鳥取砂丘へ行ってみたかったので、行ってきました!

海沿いの道中が最高に気持ちいい〜♥

 

 

暑さと急勾配にゼェゼェしながら登った先の絶景、忘れられません。

f:id:coden:20190509130515j:plain

coden.hatenablog.com

 

 

鳥取県を横断したよ

砂丘に寄り、再び車移動です。

お昼ごはんは道の駅「神話の里白うさぎ」で美味しい海鮮丼をいただきました♥

coden.hatenablog.com

 

 

砂丘のある鳥取市から、お隣の島根県に隣接した境港市まで車を走らせます。

 

 

海沿いから若干内陸に入った道では、田畑が続きます。

f:id:coden:20190509130533j:plain

トトロっぽさを感じた私は、

f:id:coden:20190509130545j:plain

などと助手席でモノマネをしたり。

 

 

こちらは鳥取県で最高峰の大山です。

f:id:coden:20190509130556j:plain

鳥取県「大山鶏」の産地です。

 

 

境港市はまったりとした時間が流れている

f:id:coden:20190509130620j:plain

その名の通り、鳥取県と島根県の境にある港町です。

 

 

この橋を渡ると島根県です。

f:id:coden:20190509130627j:plain

こちら境港市には、ゲゲゲの鬼太郎ワールド全開の水木しげるロードという、お子様にも大人気の観光名所があります♪

coden.hatenablog.com

 

 

初日と二日目の夜ごはん

倉吉市に住んでいる彼のご両親と一緒に鳥取県の海鮮や大山鶏、焼肉を食べました♥

酔っ払うなと思ったのでカメラはなしです。

coden.hatenablog.com

 

 

鳥取滞在の最終日である三日目の朝は、彼の実家からもまぁまぁ近い白壁土蔵群をお散歩しました。

coden.hatenablog.com

 

 

 

 

三日目の夜は博多へ移動

彼が帰省&観光に合わせてPERFECT福岡(ダーツの大会)にエントリーしたので、私も一緒に遠征(笑)。

 

 

夜はずっと行ってみたかった山田勇樹プロのお店に行きました!

ダーツができるサンドイッチ屋さんです。

coden.hatenablog.com

 

 

ヤマダサンドさんみたいに「ダーツ×◯◯(サンドイッチ)」なお店で、ダーツを知ってても知らなくても楽しめる場所、いつか私も作ってみたいです♪

 

 

お土産とか

配る用のお土産を。初訪問の場所もあってたくさん買いました♥

f:id:coden:20190509130222j:plain

❁目玉おやじまんじゅう(鳥取)

❁きびだんご(乗り換えで経由した岡山)

❁限定のメープル味のひよこ(博多)

❁恋山形駅のキーホルダー

 

 

3泊以上の旅行はかなり久しぶりだったので疲れるかな〜?と思っていましたが、時間に余裕のあるゆったりまったりな旅行だったので余裕でした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com