こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

福岡博多のお洒落なダーツカフェバーYAMADASAND(ヤマダサンド)

f:id:coden:20190509125755j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

GWに博多へ行く機会があったので、ずっと気になっていたYAMADASAND(ヤマダサンド)で食事をしました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最寄りは薬院大通駅

f:id:coden:20190509130152j:plain

f:id:coden:20190509125814j:plain

動植物園口という出口を出て道路の向かい側に渡って少し進むと、ビルの2階に看板が見えます。

 

 

駅からは徒歩1分の立地。

f:id:coden:20190509125830j:plain

下にもレトロでお洒落可愛い看板が。

サンドイッチって漢字で書くと「三明治」なんだって〜♥

 

 

店主はPERFECTプロの山田勇樹選手

ヤマダサンドは日本のソフトダーツの試合を見る人は皆さんご存知の、やんま〜さんのお店です。

f:id:coden:20190509125852j:plain

ダーツァーの”秘密基地”って感じで入りづらいかな?と思いましたが杞憂でした♪

やんま〜さんは全てのテーブル&お客さんのところに話しかけに来てくれます。

ファンの人は絶対嬉しい。

 

 

ダーツ環境こんな感じです

f:id:coden:20190509125901j:plain

Phoenixが2台とハードボードがありました!

この日は翌日にPERFECTの福岡大会を控えていたので、マシンにはプロの方の名前が履歴に残っていました。

 

 

サンドイッチメニュー

f:id:coden:20190509125915j:plain

さて、サンドイッチ。

ヤマダサンド名物のサバサンドとお肉のサンドイッチを頼みました!

 

 

お肉のほうこんな感じ

f:id:coden:20190509125933j:plain

f:id:coden:20190509125948j:plain

熱でプレスしたホットサンド。パンの外側がサクっとして美味しいです♥

 

 

サバサンドこんな感じ

f:id:coden:20190509130018j:plain

f:id:coden:20190509130029j:plain

こちらは名物サバサンドにカレーとパクチーを加えたサバカレーサンドです。

私はパクチーが大好きなので、このエスニックなサンドイッチはとても好きな味でしたね〜♥

 

 

店内は禁煙で、外に喫煙の場を設けているスタイルなのも嬉しいお店でした♥

 

 

中洲を散策

f:id:coden:20190509130054j:plain

f:id:coden:20190509130117j:plain

帰りは薬院〜中洲〜ホテルまで、徒歩でのんびりと散策。

中洲はGWも屋台が盛り上がっていました。

 

 

やんま〜さんもおっしゃっていましたが、九州のほうは人とお喋りするためにお店や屋台に出向くことが多いらしく、人がいてナンボなんだそうです。

 

 

東京では一人飲み(もしくは少人数)や一人投げのほうが多かったり落ち着いたりするんですけど、そこが違うんですよねぇ〜と。

 

 

色々あって面白いです。

全国のダーツカフェ&バーを訪問する旅も楽しそう。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com