こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録♡

【初心者向け】ダーツ下手な私が2週間でレーティング3→5にランクアップした方法♥


Sponsored Link

f:id:coden:20190306160626j:plain

私の未来予想図

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

 

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

仕事お休み中の間はとことん好きなことを極めたい!と思っていて、その中でもダーツを頑張っています。

 

 

いや、頑張らなきゃいけないわけがあったんです。

 

 

とにかく悔しかった

先月のあたまに姉が遊びに来て、一緒に301ゲームで遊びました。

どうにか勝つことはできたんですけど、僅差の戦いでした。

 

 

私、毎日家で投げてるんですけどねー・・・

 

 

去年の10月にダーツボードを置いてから、ちょこちょこ練習していた私。

coden.hatenablog.com

なのに、ほぼ投げてこなかった姉と変わらないし、なんならダーツを始めた頃からそんなに上達していない。

 

 

めちゃくちゃ悔しかった。

 

 

自己流プログラムを取り組んでみることに

これまでヤミクモに投げていたダーツですが、どんな数字を目指すにしても狙えないことには入らないので、まずはブルだけに集中して練習することに。

f:id:coden:20190306161923j:plain

2月15日から「1日1ハット」を目標に、ブルだけを狙って投げ込みました。

練習の後味が悪くなるのがいやだったので、基本的にハットが出たらもうその日は投げないというルールでやっていました。

 

 

3時間半投げても出ない日があったし、午前中の少しの時間で出る日もありました。

 

 

納得のいかないフォームだったとしても、とにかく1日1ハット出して写真を撮る。

f:id:coden:20190306162629p:plain

「ハット出したら今日はおわりなんだ♥」

「写真フォルダーに溜まっていくハットが嬉しい!」

「私こんなにハット出せたんだ!」

 

 

すると・・・自己肯定感がめちゃくちゃ高まるんです。

 

 

ダーツはメンタルスポーツ。

私はできる、入れるっていう気持ちの面でも、大切なトレーニンングになります。

 

 

昨日の私

1日1ハットを初めてからちょうど2週間。

調子が良かったのでハットが出ても投げ続けていたら、その日トータルで6回のハットを出すことができました。

 

 

これって私の新記録。

練習の効果が出ているのかも。

 

 

自分の力試しをしよう!

f:id:coden:20190306163649j:plain

f:id:coden:20190306163712j:plain

マシンでちゃんと数字を出してみよう!ということで快活クラブにやってきました。

貸切です♥休憩用のジュースやパソコンも持ってきて無敵状態。

 

 

1日1ハットの手応え

f:id:coden:20190306164129j:plain

手応えは確実なものでした!

カウントアップでは自己最高スコアの613。

ボードがいつも練習している家のものじゃなくても大丈夫。体がブルの位置をちゃんと覚えています。

 

 

もう、入らないことをダーツやボードのせいにしない。

 

 

プロテストを想定してみよう

どんだけ飛躍するの(笑)って感じですが、調子に乗ってプロテストを想定した01をやってみました。

f:id:coden:20190306164347j:plain

もし将来プロテストを受けるなら、彼と同じPERFECTに行きたい。

なので701を10ラウンド以内のマスターアウトで上がるやつに挑戦しました。

 

 

結果は9回目で成功。

本当のプロテストは5回以内で上がれないとだめなんです。

でもさ、夢はもう半分まで来ているんですよ。

 

 

なんか嬉しいー!!!

 

 

ってことでレーティング

f:id:coden:20190306164720p:plain

1日1ハットの練習前はRt3だったのがRt5になりました♥

 

 

なんとPhoenixのレーティングを越えるという珍事(笑)

f:id:coden:20190306164911p:plain

こんどはこっちでもどこまで伸びているか試したいですね♥

 

 

最後に・・・

f:id:coden:20190306165037j:plain

家に帰ってからもう一度ハットが出るかやってみたらできました。

ボードが変わっても大丈夫という自信。これが次は確信になって、次のステップに進めるようになりたいです。てかできますよね♥

 

 

夢はでっかくプロになって、平日はお仕事して休日には彼と一緒にプロツアー飛び回るような生活がしたいです。

てかできますね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com