こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

半熟卵、目玉焼き、ゆで卵をレンジ調理できるグッズが超便利♥

f:id:coden:20180918091332j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

料理のトッピングや朝ごはんなどに欠かせない卵だけど、卵ひとつのためだけに見張ったり、火を使ったり、黄身の具合に一喜一憂したくない!!

 

 

で、レンジで調理しようにも油断するとすぐに破裂してしまう卵だから、心配事なくほったらかしでラクラク調理できるグッズを導入することにしました~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

これがすごくいい感じで、料理が楽しくなっています。

楽しいって大事!

 

 

半熟卵は「チンして簡単! 半熟たまご(備長炭入り) HT3-m」

f:id:coden:20180918092825j:plain

※冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵での目安

チンして簡単! 半熟たまご(備長炭入り) HT3-m

チンして簡単! 半熟たまご(備長炭入り) HT3-m

 

「チンして簡単! 半熟たまご(備長炭入り) HT3-m」は、卵と水をセットして、黄身を楊枝で数か所さしてチンして3分置けば完成です♪

 

 

目玉焼きは「目玉焼き メーカー レンジ調理器 モダントーンブラック 日本製 RMD1」

f:id:coden:20180918091320j:plain

※冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵での目安

目玉焼き メーカー レンジ調理器 モダントーンブラック 日本製 RMD1

目玉焼き メーカー レンジ調理器 モダントーンブラック 日本製 RMD1

 

「目玉焼き メーカー レンジ調理器 モダントーンブラック 日本製 RMD1」は、卵と水をセットして、黄身を楊枝で数か所さしてチンして完成です♪

 

 

目玉焼きはしっとり蒸し焼き系の仕上がりになります♪

油を使わず調理できるのが嬉しい。

 

 

白身の周りにカリカリが欲しい方は、トースターでできる目玉焼きグッズもあるようです↓

デュアルプラス オーブントースター用 目玉焼きプレート FW-MP

デュアルプラス オーブントースター用 目玉焼きプレート FW-MP

 

 

 

ゆで卵は「曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277」

f:id:coden:20180918094221j:plain

f:id:coden:20180920085403j:plain

※冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵での目安

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

 

「曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277」は、卵と水をセットしてチンすれば完成です♪

600W10分で上の写真くらい。時間を調整して黄身の研究するの楽しそう。

 

 

追記:8分30秒がベストな半熟でした!

 

 

茹で卵は途中で転がしてあげないと黄身の位置が真ん中に来ないので最高金賞に面倒だなぁ~と思っていたんですけど、これでほったらかしシステムができあがった♥

 

 

卵4個用もあります↓

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています! 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com