こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

会ったこともない男性からダブルスの心配をされた話。

f:id:coden:20180508091901j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

こんなタイトルの記事を開いてくれたあなたは、「こでんちゃん何があったの!?」って私のことを気にかけてくれているのか、はたまた私のダブルス事情を心配してくれているのか、エトセトラ、本題にいきましょう!

 

※10/3、グーグル様よりポリシー違反の指摘があり、一部言い回しを変更しています

 

 

 

会ったこともない男性からダブルスの心配をされた話。

私は約3年前、当時同棲していた彼氏と円満解消しました。

お互い新しい部屋を決めて、残り1カ月くらいは楽しく二人で過ごしていまして、会社にも住所が変更になる旨(=同棲解消)を伝えました。

 

 

で、よく会社の人間ネタを夫婦の会話に取り入れている先輩OLさんが、旦那様に私のことを話したそうなんです。

 

 

旦那様がまず気にしたこと、それは、「同棲解消が決まったカップルの試合はシングルスなのかダブルスなのか」。

まぁ、これを素直に私に伝える先輩OLさんも本能で生きている感じがして嫌いじゃないんですが♥、なんだか私は会ったこともない男性からダブルスの心配をされたことで自分がみじめに思えてしまいました。

 

 

それからポリアモリーを実践して、遠回りでしたが今はいい恋愛しているって感じなんですけど、

 

 

なぜ今回、3年越しに先輩OLさんの旦那様を思い出したのかというと。

 

 

お昼休みのお喋り中に先輩から夫婦喧嘩をしたという話を聞きまして、なんでも某受信料の契約を旦那様が勝手にしてしまったと。

もちろん払う義務のあるものだけど、お金が発生すること(ましてやこれからの固定費になるもの)を夫婦間で報告相談することなく勝手に契約してしまったことは、独身の私でもマズイよなってわかるし、一人暮らししたことないから仕方ないのかもしれないですけど、受信料のことはよく分かっていらっしゃらないようで。

 

 

ああ、私はこの会ったこともない50近い男性からダブルスの心配をされたのか。

人生ネタだらけで面白い。

 

 

おわり♥(私は元気だし、ご機嫌だよ♥)

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com