こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

安住紳一郎アナの「パンダ命名予想的中率」がすごい・・・

f:id:coden:20180920143901j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

8月14日に和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドにてジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生しましたね~!

これで現在日本には計10頭のパンダが暮らしています。

 

 

アドベンチャーワールドも赤ちゃんパンダの名前を募集している

f:id:coden:20180920145007p:plain

画像:ジャイアントパンダ|動物の紹介|アドベンチャーワールド

 

日本でもっともパンダ繁殖の実績を誇るのはアドベンチャーワールドで、白浜生まれのパンダたちは「浜家族」と言われ、全員名前に「浜(ひん)」がついています。

子どもたちも繁殖能力の高い子が多く、中国に返還されても「浜家ブランドのパンダ」として歴史を広げています。

 

 

ベテラン母ちゃんの良浜は早々に育休を終え、すでに一般公開のお仕事と育児を両立しているんですよ~!!

pandababy-aws.com

 

 

今回生まれたメスの赤ちゃんの名前も、上野動物園のシャンシャンと同じように名前を募集しています。

特設サイト:https://contact-aws.com/

 

 

安住紳一郎アナの「パンダ命名予想的中率」がすごい・・・

f:id:coden:20180920150949p:plain

画像:安住アナ、幸浜と再会。 - YouTube

LOVEすぎて、中国へ帰った幸浜を連れ戻したがる安住シャン♥

 

大のパンダ好きとして知られている安住紳一郎アナ。

パンダの生体から顔の見分けなどの知識もさることながら、パンダ命名の予想的中率が凄いんです。

 

 

これまでに上野動物園の父親パンダ「リーリー」、2014年にアドベンチャーワールドで生まれた「桜浜(おうひん)桃浜(とうひん」、2016年の「結浜(ゆいひん)」を見事当てていまして・・・

 

 

さらにはシャンシャンまで・・・

(安住紳一郎)私から、最後の指令を送ります。大穴です。「ピンピン」「リーシン」「ルンルン」。強いのは「サクラ」「ノンノン」「シェンシェン」「シャンシャン」。このあたりで決まるんじゃないかなと考えています。

引用:安住紳一郎 2018年和歌山パンダの赤ちゃん名前予想プロジェクトを始動する

 

 

またしても、新たに生まれた浜家族の赤ちゃんの命名が的中するのか!?

 

 

ちなみに、上野動物園は名前に繰り返しのルールもないし(リーリー、シンシン etc)、アドベンチャーワールドに浜をつけるルールはないそうですが、やはりこれまでの流れにのっとった名づけのほうが当たりそうですよね!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com