こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

具沢山の手作りピザでホームパーティやったら楽しすぎた!

f:id:coden:20180828144828j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

母の誕生日のお祝いでピザをとる予定でしたが、スーパーで買い物してたらなんだか作れる気がして材料を買って連れて帰ってきました♥

 

 

具をモリモリ準備する

f:id:coden:20180828154111j:plain

「手作りピザ♥」とか言っていますが、生地もソースも市販です♪

 

 

具はマッシュルーム、トマト、ピーマン、バジル、ウインナー、チーズ。

ウインナーはヒマワリの飾り切りですごく可愛くしたのに具沢山に埋もれて意味ないものになりました!労力・・・(笑)

 

 

↓これを見て作りました~♥

cookpad.com

 

 

盛り付けていく

f:id:coden:20180828160459j:plain

f:id:coden:20180828160521j:plain

用意した具を全部乗せて食いしん坊なピザにします~!

母はチーズが大好きなので、カロリー気にせず豪快にいきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

このあと180℃に設定したオーブンレンジで12分焼きました♪

 

 

バースデーピザのできあがり

f:id:coden:20180828160742j:plain

ヒマワリが枯れていますが大成功!

味は市販のものを使ったので当然美味しい♥

ソースはケチャップを使うよりちゃんとピザソースでやったほうが決まりますね♥

自分で具を選んで好き放題盛り付けられるので、セルフピザにハマりそうです!

 

 

おわり♥

 

 

カゴメ 完熟トマトのピザソース 160g

カゴメ 完熟トマトのピザソース 160g

 
大好き!おうちピザ―手作りすれば楽しい!おいしい!安上がり! (主婦の友生活シリーズ)

大好き!おうちピザ―手作りすれば楽しい!おいしい!安上がり! (主婦の友生活シリーズ)

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com