こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】私の自炊記録♥

f:id:coden:20180810144028j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

作って、盛り付けて、写真に撮って、料理へのモチベーションを上げるために不定期で更新する自炊記録です♪

 

 

油断するとすぐに手を抜く私は、お刺身をトレーからお皿にうつすのだって・・・

 

 

こうなる\(^o^)/

f:id:coden:20180810133646j:plain

 

 

でも私は知っています。料理はきちんと可愛く作ってあげたほうがお腹も心も満たされてハッピーになれること♥それを習慣にするべく、オープンに公開していきます!

 

 

今回の自炊記録

ラム肉(ジンギスカン)炒め

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

ラム肉は醤油みりん(砂糖)で味付け。ラム肉は野菜ともキノコとも相性が良いので冷蔵庫にある食材とどうにか仲良くやってくれます♥

 

 

カレーライス

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

お肉とじゃがいもなしの人参たまねぎカレー。玉ねぎは飴色になるまで炒めてしっかり煮たから、お肉のコクがなくても物足りなさが軽減。朝つくってお昼ごはんに食べました。しみしみ。

 

 

冷しゃぶ

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

お肉の下には絹ごし豆腐をしいてボリュームアップ。ゴマだれうまし♥ 

 

 

あさりとトマトを蒸したやつ

 

こでん🐼💕さん(@cdn_cook)がシェアした投稿 -

さいごにふわ~っとオリーブオイルをかけるとすごく美味しい♥

 

 

おわり♥

 

 

過去の自炊記録はこちら♪

coden.hatenablog.com