こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】断捨離していたらJKの頃の制服が出てきた!

f:id:coden:20180507145419j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

GWは断捨離強化週間でした。これまで実家の押入れに封じ込めていた家族の洋服をじゃんじゃん捨てまして、かなりすっきりしました!

その際、私がJK時代に着ていた制服が出てきました♪10年前のものです。

 

 

制服のポケットの中から・・・

f:id:coden:20180507150118j:plain

「旅立ちの日に」の歌詞が出てきました。卒業式で歌ってそのままポッケの中で眠っていたのですね。卒業式泣いたっけな、忘れました~。突然出てきた青春。

 

 

せっかくだからスカート履いてみた~♥

f:id:coden:20180507150319j:plain

高校卒業してから2センチくらい身長伸びたこともあるけど、スカートが超短いです。

平成初期の女子高生は極限までスカート短いのが流行っていましたね♪

私は高3で就活したんですけど、企業に出向く際には友達のスカートを借りていました。スカートちょんぎってしまったので(^ω^)♥あらまぁ。

 

 

最近の子はスカート長めですよね!品があります。

脚がアザだらけなのでモザイクですが、このスカート本当に可愛くて大好きでした~♥

 

 

東京マラソン2008・・・

f:id:coden:20180507152220j:plain

高校生のときチア部の活動で東京マラソンに行ったときの限定ジャージが出てきました。記念すべき初回のジャージ、需要があるのではないかとヤフオクやメルカリなどで調べてみましたが、残念なことになさそうでした(笑)。

 

 

断捨離して部屋も気持ちもスッキリ!

今回、(とくに母が)思い切って捨てまくって風通しのいいお部屋になりました。

思えば私は実家を出たり戻ったりと引越しをしているので、モノが少ないです。

実家のように広くてあまり動かない環境だと気づかぬうちにモノは溜まっていくなと痛感しました。これからもときどき断捨離できたらいいな!

 

 

下着の総入れ替えは超いい感じでおすすめです~♥

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com