こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の私生活や考えをぐだぐだ・・・

f:id:coden:20180409141345j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

新年度ですね。皆さまいかがお過ごしですか(^ω^)?

最近のことを色々書いていっちゃおうかな~と思います!長いかも・・・!

 

 

ブログで得たモノ全部使っちゃおうぜ作戦を決行

おいおい!いきなりお金の話!!でも、みんな大好きお金の話♥

ブログで得たものは、ブログに還元してみようと思います。美味しいものを食べたりお出かけしたり、自己投資に何か購入したりしてネタにします。

これ、今思えば私がやりたかった”趣味ブロガー”としての在り方かも♥

ということで!これまで手つかずだったモノでショッピングなどなど進行中。

とってもワクワクしています!

 

 

お気に入りの香りをストック

f:id:coden:20180409143629j:plain

ユージンアムール、エクゾティカワイルド、スイラブ・・・・・私の愛した香水は、みんな廃盤になってしまいます。写真にあるエスカーダシリーズもその一つで、定期的にオークション等チェックしながら安くなっているときに仕入れています♥

 

 

その際、エスカーダの歴代限定香水が知りたいな~と思ったのですが、一覧できるサイトがなくて記事を作ってみました。私と同じように思って検索した誰かのためになれたらいいな♪

coden.hatenablog.com

ちなみに仕事ではいつもセクシーガールっていう安い香水をつけています。

いい意味で香りが飛んでオフィスの害にならないのがいい感じです♪

 

 

湯上りスッピンパウダーがいい感じ

f:id:coden:20180409144838p:plain

これまで使っていたファンデーションを切らしたので、姉のオススメするエクセルのフェイスパウダーを買うつもりが売ってなく、なんとな~く選んだ湯上りスッピンパウダー。薬局で買えるプチプラコスメです♪

スキンケアの仕上げとしてつけて寝てもいい成分で作られているこのパウダーを、私は日焼け止めの上に塗って日常メイクの肌づくりに使っています。これがまたいい!!カバー力もあっておすすめです。見た目ほど白くなりませんが、白めの肌に合う感じです。香りもよき。

すっぴんシリーズ|クラブコスメチックス公式通販サイト【クラブコスメオンライン】

 

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g

 

 

新しいことをたくさんしたい!

カメラの腕を上げたいと色々写真を撮ったり、麻雀を覚えたら人生楽しいだろうなって教室に行ってみたり本まで買ってみたり、そうこうしているうちに姉は妊娠8か月になっていて、いい加減プレゼントのスタイ作らないと出てきてしまうwみたいな感じで、今年はとにかく新しいことがたくさん起こっていく予定。

そして、新しいことをたくさんしたい予定♥

お金を使ったり断捨離したり挑戦したり、物理的にも気持ち的にも色々と循環させていい感じの毎日が送れたらなって、最近はそう思っています。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com