こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】三越バレンタインで旦那のチョコ探し♥

f:id:coden:20240216195011j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

バレンタインチョコの調達はネットショッピングかエチカを物色するのが私の定番でした。

でも・・・今年は有楽町で用事があったため、ついでな感じで銀座三越のスイーツコレクションに寄ってみることに。

 

 

母と銀座に行ったの。

おっとなー!

 

 

結論から言うと三越バレンタインは充実しまくりで最高でした。

買いました!

メイクフロアではデパコスの香りにセルフイメージの底上げ不可避。

 

 

スイーツコレクションはどのショップに寄っても上質な接客で試食めっちゃ出してくれます。

f:id:coden:20240216194943j:image

在庫過多。(笑)

 

 

ベースとなるショコラやガナッシュを食べ比べて真剣に選びました~ヾ(*´エ`*)ノ

さわやん(旦那)には私なりにカカオと生クリームの味が強くて美味しいなって思った

「ヴォアザン」のシンプルなボンボンショコラを送りました♪

f:id:coden:20240217101812j:image

画像:Daska Collection|voisin

 

 

母から2種類買ってもらっちゃった♥

「ピエール・ルドン」のバレンタイン限定ショコラと「ブリュイエール」のトリュフコニャック。

f:id:coden:20240216195003j:image

ルドンは見た目の可愛ささることながらショコラが美味しい。

温度変化でこの色ツヤを付けているそうです。

f:id:coden:20240216194948p:image

画像:Pierre Ledent ピエール・ルドン ベルギーショコラティエ | ショコラ

f:id:coden:20240216195006j:image

画像:ベルギーチョコレート BRUYERRE公式サイト

 

トリュフコニャックは洋酒の効いた口どけに試食した瞬間「げ。買う」ってなった一目惚れショコラでした。

 

 

三越バレンタインのスイーツコレクション、デパチョコの知識がついてお買い物だけでなくシンプルにいい体験ができます。

毎年来れたらいいな♥

 

 

ちなみにポケモンGOでやっていたバレンタイン限定のラブトロス・・・
ピンクレイド!

参加しそこねた~~

f:id:coden:20240216195117p:image

今年のバレンタインはそれだけが心残りです。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com