こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

ボーナスデーと、良かった出会いの話


スポンサードリンク

 

f:id:coden:20151212133337j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

髪の毛をリタッチカラーしました。

気持ち適度に、新たに、残りの2015年生活を

送っていきたいと意気込んでおります。

 

 

ボーナスが出た♥

 

 

 

さて、こでんは先週の金曜日(12月11日)に、

ボーナスが支給されました。お疲れ様です。

 

支給額は周りの大手企業で働いている子に

比べれば、可愛いものなのですが、

採算厳しいながらもボーナスをいただけることに

大変感謝しております♥また、頑張るぞっ。

 

で、ボーナスで何しようかね?と考えたのですが、

特に欲しい物がなかったので、予定もないし、

おうちで大好きな牡蠣チゲを作りました。

 

f:id:coden:20151212133348j:plain

(辛めが好きです。ニラとお豆腐大量が好き。)

 

今、冷蔵庫や冷凍庫に入っている野菜や肉を

消費しています。12月19日に引越しを

控えているためです。だんだんと空に近づく

冷蔵庫を見ていると、少し寂しい気がします。

 

今回の引越しは、同棲解消です。

 

色々とありましたが、深い付き合いだからこそ

二人でちゃんと話し合って出せた答えです。

 

 

良かった出会いの話

 

 

先週、年上の素敵な女性の知り合いの方と

お茶をしていました。たわいもない話の中で、

『自分を変えた出会いって、ある?』

と聞かれました。うん、こういう話、好きです♥

 

真っ先に、“こでん彼の親友の話”が浮かびました。

 

親友くんは、真面目な会社員SEでした。

プライベートはとくに派手に動くタイプでも

なく、会社と家を往復する生活でした。

 

ある日曜日、サザエさんの放送も終わり、

「今日も日曜日が終わるなぁ。」と考えながらも、

「なんだか、外に出かけたい。」という

気持ちになり、重い腰を上げ、新橋にある

300円バーに行ったそうです。

 

そこで、同じように一人で飲んでいたのが、

こでん彼でした。こでん彼は、少し天然で

人懐っこいビッグドリームボーイ。

独立して、世界一周して、たくさん稼いで、

WORLD OF HAPPYな世の中にすることが夢です。

 

初対面ながらもたくさん話が進み、親友くんは

こでん彼の生き方にビビビと影響を受けたそうで。

そのままSEとして独立し、今では趣味が

サイクリングで、ブイブイ言わせているそうです♥

 

親友くんは我が家にも遊びに来てくれる仲で、

過去に私たちが大喧嘩したときには、

こでんを飲みに連れて行ってくれたりもしました。

そのときに、「こでん彼は俺の人生を変えてくれた、

とても素敵な出会いだった」という話を聞きました。

 

そんなこでん彼との出会いは、私にとっても、

まさに『自分を変えた出会い』であり、

持論ばかりのこでんの視野を大きく広げました。

 

そんな彼に感謝はしきれないし、大好きです。

もちろん、二人では乗り越えられない問題が

あったからこその同棲解消の運びなのですが、

元カレの悪口を言うよりも、未練味なく

「素敵な彼氏でした♥」と言っていたいです。

 

良い出会いは、人を変えます。たまたま、

『自分を変えた出会いって、ある?』

と問われたことにより、自分の口から

スラスラと言葉が出てきたことに自分が

一番驚いたお話でした。

 

いい出会い、いい恋は、いい私♪

 

 

 

【いい自分への種をくれた体験はこちら♪】

和田裕美さん。こでんの永遠の憧れ

先輩OLの観察力は凄かった!

かっこいい営業マンから学んだ“あと味のいい印象”

 

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク