こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

和田裕美さんはこでんの永遠の憧れなんです。

f:id:coden:20151120202237j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

今日は、こでんがすごく憧れている、とっても素敵な女性と、彼女の言葉をご紹介したいと思います♥

 

 

私の憧れの人は、和田裕美さんです。彼女の本に出会ったのは、約1年前で、ひょんなことから出会いました。

仕事が早く終わって、飲み会までの時間つぶしに立ち寄った本屋さん。

 

 

表紙の可愛い自己啓発系の本を買おう♪ と、和田裕美さんの「ももいろ波長」の本を、なんとなく買ってみたのが始まりでした。

表紙、可愛い~ですっ♥もちろん内容も可愛く、私の心のももいろバイブルとなっております。

 

 

和田裕美さんについて

彼女は23歳のときに、外資系教育会社でフルコミッション営業ウーマンとしての扉を開きました。そこから女性初の支店長となり、マネジャーとしても数々の賞を受賞、女性営業マンの道を開拓した第一人者です。グロージングアベレージ98%(!)という驚異的な数字をたたき出した凄腕お姉さま。

 

2001年には株式会社ペリエを設立。

コミュニケーションや人間力に主眼をおいたセミナー、コンサルティングをされている方です。

 

営業コーチとして数々の講演会をされていたり、本も出版されているので、男性営業マンのファンが多かったようですが、この「ももいろ波長」が日本に舞い降りてからは、私のような女性の熱いファンも増えているようなのです♥

 

去年の5月23日には、彼女に会いに行って「ももいろ波長」の表紙の裏にピンクのペンでサイン&握手もしていただきました。明るくて、とってもとっても素敵な女性でした♪

 

 

こでんが和田さんにグッときているとこ

ほぼ全ての場面でお話しておられる、【陽転思考】というものがあります。

 

陽転思考は、全ての感情を一度は受け入れ、受け入れたときに、悲しいことや辛いことがあって、落ち込むのは人間として当然のこと。その悲しい現実ときちんと正対し、

悪い状況の中からいかに自分にとってプラスの要素を見つけ出して未来に役立てていくか、ということを重視している思考をいいます。

 

ポジティブシンキングと混同されがちですが、陽転思考は、実は決定的に違います。

 

ポジティブシンキングは、ネガティブな考えを持つことを良しとはしません。しかし、陽転思考は「自分の中のネガティブな感情を無理に追い出そうとする必要はない」という意味で、 ポジティブシンキングよりも自然体でいられる思考法なのです。

 

 

ちなみに和田裕美さんの数々の本の中でも、「ももいろ本」は、女の子向けに 可愛くアガるネタも盛り込まれています♥ふふ

この本に出会って、和田さんを知って、こでんは 思考と行動が変わりました。

 

 

ちょうど本に出会う頃は沈みがちでしたが、視野を広げることができ、仕事も私生活も

いい感じでございます。 行動力も変わって、人と会ったり海外に行ってみたりと 、自分でも変化を実感しております♥

 

 

行動を起こすのは自分自身ですが、「ももいろ波長」はその行動の背中を押す私のお守りになってくれています。

 

 

最後に、こでんが和田裕美さんの言葉で一番好きなものを紹介します。

 

 

『今日は、これからの人生でいちばんあなたが若い日です。』

 

 

いいことだけが「今」から起きる ももいろ波長の身につけ方 (一般書)

いいことだけが「今」から起きる ももいろ波長の身につけ方 (一般書)

 

 

 

【こんな記事も書いています!】

可愛いOLの母の誕生日

【OL日記】記念日ディズニー&焼肉デート♥

先輩OLの観察力は凄かった!