こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ボーナスデーと、良かった出会いの話♥

f:id:coden:20151212133337j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥髪の毛をリタッチカラーしました。

気持ち適度に、新たに、残りの2015年生活を送っていきたいと意気込んでおります。

 

 

ボーナスが出た♥支給額は周りの大手企業で働いている子に比べれば、可愛いものなのですが、採算厳しいながらもボーナスをいただけることに大変感謝しております♥また、頑張るぞっ。

 

 

で、ボーナスで何しようかね?と考えたのですが、特に欲しい物がなかったので、予定もないし、おうちで大好きな牡蠣チゲを作りました。

f:id:coden:20151212133348j:plain

(辛めが好きです。ニラとお豆腐大量が好き。)

 

 

今、冷蔵庫や冷凍庫に入っている野菜や肉を消費しています。12月19日に引越しを控えているためです。だんだんと空に近づく冷蔵庫を見ていると、少し寂しい気がします。

 

 

今回の引越しは、同棲解消です。

 

 

色々とありましたが、深い付き合いだからこそ二人でちゃんと話し合って出せた答えです。

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

先週、年上の素敵な女性の知り合いの方とお茶をしていました。たわいもない話の中で、『自分を変えた出会いって、ある?』と聞かれました。うん、こういう話、好きです♥

 

 

真っ先に、“こでん彼の親友の話”が浮かびました。親友くんは、真面目な会社員SEでした。

プライベートはとくに派手に動くタイプでもなく、会社と家を往復する生活でした。

ある日曜日、サザエさんの放送も終わり、「今日も日曜日が終わるなぁ。」と考えながらも、「なんだか、外に出かけたい。」という気持ちになり、重い腰を上げ、新橋にある300円バーに行ったそうです。

 

 

そこで、同じように一人で飲んでいたのが、こでん彼でした。こでん彼は、少し天然で人懐っこいビッグドリームボーイ。独立して、世界一周して、たくさん稼いで(笑)、WORLD OF HAPPYな世の中にすることが夢です。

初対面ながらもたくさん話が進み、親友くんはこでん彼の生き方にビビビと影響を受けたそうで。そのままSEとして独立し、今では趣味がサイクリングで、ブイブイ言わせているそうです♥

 

 

親友くんは我が家にも遊びに来てくれる仲で、過去に私たちが大喧嘩したときには、こでんを飲みに連れて行ってくれたりもしました。そのときに、「こでん彼は俺の人生を変えてくれた、とても素敵な出会いだった」という話を聞きました。

 

 

そんなこでん彼との出会いは、私にとっても、まさに『自分を変えた出会い』であり、持論ばかりのこでんの視野を大きく広げました。

 

 

そんな彼に感謝はしきれないし、大好きです。もちろん、二人では乗り越えられない問題があったからこその同棲解消の運びなのですが、元カレの悪口を言うよりも、未練味なく「素敵な彼氏でした♥」と言っていたいです。

 

 

良い出会いは、人を変えます。たまたま、『自分を変えた出会いって、ある?』と問われたことにより、自分の口からスラスラと言葉が出てきたことに自分が一番驚いたお話でした。

 

 

いい出会い、いい恋は、いい私♪

 

 

【こんな記事も書いています!】

和田裕美さん。こでんの永遠の憧れ

先輩OLの観察力は凄かった!

かっこいい営業マンから学んだ“あと味のいい印象”