こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

仕事の恨みは仕事で晴らすって言うでしょ♥

f:id:coden:20151212215319j:plain

こんにちは、肉食系OL部のこでんです♥

今週末に引越をひかえているため、家の食材を増やしていません。最後の週は、近所のお気に入りのお店でごはんしています♥

 

 

ビリーザキッドのステーキです♪

f:id:coden:20151212215334j:plain

バターとブラックペッパーで味付けされた、シンプルなアメリカンステーキです。醤油やニンニクで自分好みに味をつけます♥

 

 

さて、肉食女子なこでんですが、基本的に私は根っから『やり返すタイプ』でして。やり返さない限り昇華できない性格です。厄介な性格だよなぁ、と自覚しているので、カチンときたことは、ちゃんとそのときに晴らす癖はつけるようになりました。

 

 

カチンとくることって、仕事においても、大半が人からのダメージだと思うんです。

 

 

いくら偉くても、相手が扱いやすい人間でも、モラルのなさすぎる非常識な扱いを受けるのは、残念ながら、人はみな人権と感情がありますので考え物ですし、もし反抗できないか弱い女の子がいたとするならば、こでんは絶対守りたいです。

 

 

自分の知性と経験値を上げてお金まで貰えるお仕事を、そんなモラルのない人間のせいでモヤモヤしたくなんてありませんよね。

 

 

ところで、仕事の恨みは仕事で晴らすって言うじゃないですか♥

 

  

こでんの上司はセコいタイプです。コッソリ午後に出かけがてら帰ったりするのですよね。その理由も、「ここのオフィスにいるとあれこれ仕事させられるから、ヤダ」という理由です。

 

 

仕事が嫌なら仕事を変えればいいのに、ねぇ?

 

 

ちなみに部長も悪乗りタイプですので、上司の言葉にゲラゲラと笑います。

そんな二人が恐れているのは、社長さんです。

社長の前で都合のいい話は大声で話しますが、都合の悪い話は小声で話すセコいところが、人として、男としてかっこ悪くて嫌なんです。

こんなセコい男たちに苛々していると、アフター5の大事なデートも楽しめないし、仕事は好きなのに、うんざりになってしまいます。

 

 

こでんは、社長が目の前にいるタイミングで、「○○(上司)さんは、今週はずっと午後はお出かけですか?どこに行ってるんですか?事業所周りは(遠い事業所もキライな事業所も)全てを周るんですよね?もちろんそうですよね?」と、公開処刑状態に。思わずバツが悪そうな顔をされていましたが、こでんはこれだけで大満足♥

 

 

やられたことは、やられた本人にぶつけて晴らしたほうが、気持ちはスッキリします。

 

 

他の誰かに感情的にぶつけても、きっと自分が後悔してしまうと思うんです。それは嫌です。やられた相手も、はっきり言って気分悪いですし。

 

 

だからこそ、セコくて男らしくなくてだらしない人が会社にいるのであれば、じわりとシメましょう。

 

 

男はかっこよく、女は可愛くお仕事していたいです♥

そんな環境づくりも、可愛いOLは頑張ります♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

“やられたらやり返す”、いいじゃん♪

社会に溢れる“ハラスメント”。可愛いOLならこうやって転換。

嫉妬する子にナルシストじゃない子は、いません♪