こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

いくつになってもビンビンな私。

f:id:coden:20151206162559j:plain

こんにちは、ときめきOL部のこでんです。

私、本当に恋愛体質だと思っています。常に心ときめいています。誰かに、何かに。

24になってもなお本当に思春期さながらのビンビンなアンテナを持っています。

 

 

年々感じていくのは、女性に対する色っぽさやフェロモンに対してドキドキするポイントを感じとることも多くなりました。

 

 

バリバリ仕事派の人も、ぐうたらマイペース派の人も、キャピキャピの女の子も、とにかく自分らしい環境で歳を重ね、そこに苦楽というスパイスをくぐり抜けた体は今までの生活や筋肉の使い方を表しているようで、こでんは日々刺激を受けまくっています。

 

 

もちろん、鼻の下を伸ばしてセクハラモードをバリバリに出している訳ではありませんよ(笑)・・・出ているかもしれませんが。女性には手を出しません。こでんはメスです♥

 

 

さて、どうしてここまでこでんは恋愛体質なのかなぁと考えてみると、おそらく、「セクシャルはやらしい言葉ではなく、命を紡ぐ本能的な惹きつけであり、素晴らしいもの」だという考え方が根っこの部分であるからです。

 

 

そしてもう一つは、恋愛しているような錯覚を人とのコミュニケーションから受けているような気がしています。純粋に人として話していて魅力的な人だな、素敵だな。とか、女性であればお手本にしたいな、とかあんな風になりたいな、といった感情をよく持ちます。これは最近気が付いたことで、昔は魅力的な人がいれば多少の嫉妬心や劣等感を抱いていました。

 

 

でも「自分は自分」「相手は相手」と、評価に対する分担を考えるようになってからは自分を好きになり、更には相手の人間に対する自分らしさや個性などの魅力もすんなりと理解できるようになっていきました。

 

 

評価に対する分担とは、例えばこんな話です。自分が思っている自分像と、相手が受け取る自分像って、一致しないことってあると思います。「私はしっかりしているつもりなのに、天然系?と言われた。」みたいな。

 

 

でも、「天然系」という“評価”は、あくまでも相手様の評価で、自分は自分が思う、自分の評価した自分でいいし、そのマインドを持ち続けていれば、意思や欲しい物・好きなタイプなどもハッキリとしてきますし、自分を好きになれます♥

 

 

もちろん、私のことを思ってあれこれと意見や指摘をしてくれる人のご意見はとてもとても、ありがたい愛言葉です。

 

 

その頂いた言葉たちに感謝しつつも、自分らしく頑張れそうな言葉と、なんだかモチベーションが下がった言葉は自分の心の中で仕分けし、選びます。心の中でね♥それって都合の良い解釈だけど、いちばん素直な形ですし、納得がいく。

 

 

何より、自分らしいです。

 

 

自分らしさに必要のない言葉は、“相手の評価”として相手の口の中に戻すようなイメージを持つようになると、その空いた部分にまた新しい刺激が舞い込み、常に巡りができるイメージでグッドなコンディション、保てます。

 

 

正解のないものは、自分で作りあげる♥

 

 

そして、周りの人に対する気持ちも含め、色々なことに、ずーっとときめいていたい♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

結婚がしたい!乙女心の深みは意外とシンプルに。

自分の理想的な人ばかりを惹きつける人。

偶然と再会~元恋人編~