こでんメモリ。

可愛いOL部の日記帳と部録

うわ~かっこいい!と思った上司のあれこれ3選


スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

最近仕事がマンネリしてきました。

マンネリですし、やる気が起きません。

 

そんな気持ちがたるむ水曜日には、

初心にかえり、心から潤っていくような

素敵な話を思い出していこうと思います。

 

今回は今までの社会人ライフで出会った

先輩や上司の、「うわ~かっこいい♥」と

心にぐっときた名言・名場面を、3つほど

選んでご紹介していきます♥

 

 

心にぐっときた名言・名場面3選

 

★「自分の客と部下は可愛くてしょうがない」

By.前の会社の上司

 

上司はいつもゲキをとばしまくる、

おっかない人でした。うちの営業チームで

打ち合わせをしては、誰かしら怒られます。

 

怒りますが、プロジェクトが進んで受注に

繋がったときなんかは一緒に喜んでくれます。

もちろん立場としては、売上の数字が

伸びることが一番の理由でしょうが、

部下が何か達成したことに対し、

感謝できる人です。忙しいことや怠けで

お客様へのフォローが雑になっていたとき、

そんな兄貴の一言にぎゅっと詰まった愛情を感じました。

 

★「こでんを一人前にしたい。」

By.前の会社の社長

 

こでんがバスガイドから、初めての

事務職になったときに、一から親切に

面倒を見て下さいました。

当時19歳とかで、お客に泣かされたり、

総務のおばさんに泣かされたり、

仕事に追いつけなくて泣いたり、

とにかく社会人としてダメダメでした。

今思うと、モンスター新人そのものでした。

(本当にごめんなさい。)

 

それでも、悔しくて食らいつきました。

そんなとき、先輩の女性とランチに

行ったのですが、そこで社長が

こでんを見捨てず育ててくれる理由を

聞きました。「こでんには根性がある。」

だからこそ、厳しくも親切にしてくれたのです。

「この社長はしつこいし、熱すぎる」

なんて思っていて、すみませんでした。

 

 

★「10年前の私はパソコンの電源もわからなかった。」

By.前の会社の女性上司

 

こでんから見るその女性上司は、

キャリアもあり、営業・経理・事務

決算処理までなんでもこなせる

美人明朗な完璧な女性でした。

そんな彼女も、入社した頃は

何でも一から学び、何でもメモに取り、

そのノートを一回一回見ながら

仕事を進めていたそうです。

 

それも、最初のノートに書かれているのは

“PCの電源の入れ方“でした。しかも、

彼女に憧れるたくさんの部下たちに

「私は昔、ここまでノートとったんだよ」と

見せ、あなたにもできる!と話します。

 

新人の頃の話を部下にオープンに

話せる人ってなかなかいないと思います。

なんだかすごくかっこいいですし、

彼女のようになりたい全ての人に

勇気を与えたと思います。

 

 

 

以上、心にぐっときた名言・名場面3選です。

 

思い出したら初心に戻った気分です♪

また明日も可愛くお仕事頑張っていきます♥

 

 

 

【ちょっとしたキュンレポは、こちら♪】

かっこいい営業マンから学んだ“あと味のいい印象”

社内恋愛から学ぶ幸せエッセンス分泌法

たまに見かける可愛い女の子の話。

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 


スポンサードリンク