こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】今週の買い出し&ごはん

f:id:coden:20240527141820j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

週末は油そばとか食べちゃったので平日夜は菜食ぎみにしようと思った日の買い出しです〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

・・・最近はお酒も飲んでお米も食べている。

生理から遠のいた週って太らないから色々食べるけど、あっという間に水分溜め込んでむくみまくりのBADコンディションWeek(=生理)がやってきます。

f:id:coden:20240527141822j:image

早くこんな感じの食生活ができる週よ、やってこいヾ(*´エ`*)ノ

 

 

菜食ぎみにしようと考えて買い出しした食材たちですが、旦那が仕事のために受けた資格の筆記試験をクリアしたので霜降り肉買っちゃった♥

f:id:coden:20240527141824j:image

これまでサラダには普通のレタスを買っていましたが、今回初のグリーンリーフレタス。

グリーンリーフって柔らかくて味も絡んで美味しい!

 

 

キャベツとにんじん&玉ねぎは一部冷凍して節約に繋げます♥

f:id:coden:20240527141827j:image

・・・が、お肉が大好きですぐステーキ買っちゃうので、我が家は物価高を言い訳にできないレベルでエンゲル係数が高い

 

 

身体のこと、栄養のこと、出費のこと、平日の自分への機嫌取りー・・・食材の買い物中って本当に気を使いますね♥

 

 

今週はサラダチキンや茹で卵を乗せたサラダと野菜スープのメドレーで、プラス気まぐれなお惣菜を買うかもって感じにしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240216203503j:image

coden.hatenablog.com

 

 

スープは圧力鍋の強加圧で2分、茹で卵もレンジでできる道具を使っているので、放置している間に冷凍用の食材切ったりとかして自炊続けられるよう工夫しているよ♥

ジャンクフードと調整食、どっちも大切♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com