こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【東京・鶯谷】都内でマーモットとふれあえるカフェ「うさぎさん」

f:id:coden:20240609153632j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

リスとモルモットを足したような顔立ちに、超絶肉厚ボディー。

日本では遠い存在のような気がするマーモットですが、東京・鶯谷のペットホテル併設カフェ「うさぎさん」で会うことができます♥

 

 

ペットホテル&うさぎカフェ「うさぎさん」

f:id:coden:20240609153648j:image

場所はJR山手線の鶯谷駅から約5分。

外装がうさぎまみれのカラフルで可愛かったです。

 

 

お店は完全予約制で、公式サイトじゃらんなどで予約ができます♪

 

 

入店するとー・・・

f:id:coden:20240609153629j:image

デカイ!

カワイイ!

マーモット!

 

 

YouTubeで見ていた通りの肉厚感、いい意味でとてもふてぶてしい風格。

f:id:coden:20240609153653j:image

f:id:coden:20240609153659j:image

「うさぎさん」にいるマーモットは女の子が2匹、マーちゃん&トトちゃんと言うらしいです。

推定8~9歳とのこと。(2024年6月現在)

 

 

マーモットは固いカボチャなども余裕でバリボリ食べますが、飼育下だと人間に噛みつくようなこともなく、むしろなでなで大好き。(笑)

 

 

ペットホテルのお客さんとして来ている子はだめだけど、スタッフの子ならうさぎもチンチラもプレイリードッグもおひざに乗せてふれあうことができます。

f:id:coden:20240609153640j:image

f:id:coden:20240609153642j:image

f:id:coden:20240609153645j:image

f:id:coden:20240609153634j:image

目を離すと脱走を試みるマーモット・・・

基本ずーっと2匹でくっついていました♥

 

 

アルマジロにふれる機会なんて今後もうないかなって思います。

f:id:coden:20240609153637j:image

背中が超乾燥しているのに対しおなかの皮膚は薄くてプニプニしてて不思議な生き物でした~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さいごに

f:id:coden:20240609153656j:image

「カフェ」といいますが動物を触っているとドリンク飲む人も少ないから・・・って最後に冷え冷えのペットボトルドリンクを持たせてくれました。

暑い日にこのサービスは嬉しい。

 

 

店主さんがとても面白い人で、ずっとおだやかな時間が過ごせました♥

f:id:coden:20240609153651j:image

会うことすら難しいかなって思っていたマーモットに合える「うさぎさん」。

マモ好きさんは絶対に行くべし♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com