こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】仕事納めとNewネイルと晩酌♥

f:id:coden:20221230154330j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

昨日が仕事納めでした〜ヾ(*´エ`*)ノ

出荷に関わる業務なので連休入る前には複数日にわたる書類等準備をするんですけど、何度やってもちょっとずつ寿命短くなってない?ってくらい神経使います。

そのぶん山を越えた後の開放感も毎回最高なんですよう〜♥

 

 

今年の仕事振り返り

事務以外の部分でデザイン任せてもらったりと、得意なことでお役に立てたようで嬉しかったなぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

 

最近ですと新しく起こされた系列会社の名刺を担当しました。

 

 

東京カレンダーっぽくしてほしいという、ざっくりとした提案を汲んで黒背景にゴールド字でとってもチャラい名刺作ったんですよ♥

ブログ読んでくれてるみんなに自慢したかったけど、名刺はモザイクだらけになるから伝えられないのが悔しい。(笑)

 

 

夏頃に有給が取れなすぎて転職したいって所長に相談してからは、頼もしい後輩も増えました♥

coden.hatenablog.com

で、たしかブログには書いてなかったんですけど唯一年上で入社してきた人がぜんぜん育たなくって。

 

 

ここ最近はそれが気がかりだったかな。

詳しくは私のストーリーでのつぶやきを貼っておきます。(笑)

f:id:coden:20221230154314j:image
f:id:coden:20221230154316j:image

来年以降の目標は育て上手になること。

30代邁進してゆきます♥

coden.hatenablog.com

 

 

で、最終日は4時間で仕事を終えてさわやん(旦那)と待ち合わせてスタバへ。

f:id:coden:20221230154327j:image

新作の抹茶玄米茶もちフラペチーノです♥

クーポン利用の1杯には通常なら有料となるカスタムもしましたヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

 

 

夕飯は宅飲みメニュー!

ふるさと納税の返礼品「馬刺し」と、さわやんが作ってくれた焼豚&味玉で最高のおつまみラインナップ。

f:id:coden:20221230154311j:image
f:id:coden:20221230154324j:image

焼豚は圧力鍋でほろほろに♥

タレも2種類あって贅沢でした〜

 

 

馬刺しにて連休中の醍醐味・生ニンニクを解禁。

f:id:coden:20221230154321j:image

居酒屋に来たような気分。

冷凍ストックもあっという間になくなってしまいそうです。

 

 

馬刺しの解凍中には年越しネイルをしました♥

まっさらに気持ち新たに、ということでシンプルな白のフレンチに。

f:id:coden:20221230154319j:image

もうすぐセルフネイルするようになって1年。

素人感は抜けませんが普通にサロン行ったら5000円以上はかかりそうなデザインも描けるようになりました♥

これからも節約のためにセルフネイル頑張ります!

 

 

そして今日は昼間から夫婦でクッキーを焼きました。

f:id:coden:20221230154307j:image

普通に楽しかった。(笑)

 

 

オーブンレンジがあれば卵1個でできちゃう素もあるので、手軽に焼きたてが食べられていいですよう〜ヾ(*´エ`*)ノ

家の中が甘〜い香りに包まれるので幸福度も上がります♥

 

 

明日は大晦日。

我が家は私側の実家で姉夫婦も一緒になって年越しです♥

お互い嫁いだ側なのに、うちの実家に集合するのうける。(笑)

 

 

大掃除はマンション工事の兼ね合いで業者のお兄さんたちが窓もベランダも綺麗に磨いてくれたので、今年は何もしてないです。

ラッキー!

皆さんもどうぞ、よいお年をー!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com