こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】作り置き&買い物♥

f:id:coden:20230608153240j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

今週はなんの変化もなく平和に暮らしました

週末親友の結婚式を控えていて絶対体調崩したくなかったので、無茶はしないルールを設けて過ごしていました。(笑)

そんな中、さわやん(旦那)は風邪の治りかけ・・・。

意地でもうつらんぞと導入したうがい薬も、いつの間にやら帰宅後のルーティンになじみました♥

各々専用で持って使ってるヾ(*´エ`*)ノ

 

 

今週の作り置き

f:id:coden:20230608153250j:image

日曜日にどさっと作って適当に消費していくスタイルが楽すぎる。

我が家はさわやんのほうが2時間も帰宅が早いので、昼夜の食事の支度を前もってします。

 

 

缶詰や冷凍系の日持ちする食材をため込んでおくと便利で、例えばキャベツがあったらハッシュ入りコンビーフと炒めていい感じのおかずに♥

f:id:coden:20230608153230j:image

キャベツは1玉200円しないときに買って1週間くらいかけて使うから、コスパ良すぎ。(笑)

 

 

タッパーサラダは千切りキャベツに冷蔵庫の在庫の兼ね合いと気分でトマト、ツナ、卵、カニカマとかをポンポン乗せて保存。

f:id:coden:20230608153234j:image

夫婦ともどもお気に入りのサラダスタイルですヾ(*´エ`*)ノ

 

ごはん1膳用のタッパーがちょうどよくておすすめ♥

 

 

最近のお買い物

f:id:coden:20230608153244j:image

可愛いジャケットを買ったのです~ヾ(*´エ`*)ノ

ゆるめのセットアップ大好き人間で、洗濯が自由にできる軽めのジャケットが大好きで♥

 

 

結婚式でも普段使いでもいけそうなやつを買いました。

襟のところが丸いカットになってて、写真以上に首元のパーツはキラキラしています。

f:id:coden:20230608153237j:image

しかもこれアマゾンなんです。

可愛くない??

3000円とか最高♥

 

 

着丈も短いからダサくなく生地も薄めで柔らかくて、楽なのにちゃんとして見えるからすごくいい買い物になりました♥

f:id:coden:20230608153247j:image

 

そして最近の私の手元は・・・

お気に入りのハートフェイスの腕時計と伊勢神宮で組んでもらったパワーストーンブレスの合わせばかり。

f:id:coden:20230608153227j:image

ブレスを買ってからは細い腕時計ばかりになりました♪

coden.hatenablog.com

 

 

梅雨入りでどよんとする日が多くなるので、おうち時間を充実させたいなぁ~なんて考えているこの頃です♥

 

 

ああ、平和!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com