こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】春のフォトウォークIn木場公園

f:id:coden:20230322153758j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

春ですね♥写真びよりですね♥ってことで、先日木場公園までキャノンとともにフォトウォークしてきましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

実は地元の木場公園

f:id:coden:20230322153820j:image

子供の頃ずっと清澄白河に住んでいたので、木場公園はめちゃ地元で。

 

 

夏は現代美術館でクールダウンしたり、冬は現代美術館で暖をとったりしていました。

今思うとクソガキ。(笑)

f:id:coden:20230322153905j:image

f:id:coden:20230322153902j:image

f:id:coden:20230322153916j:image

懐かしすぎる現代美術館脇を道なりに進むと、これまたよく遊んだアスレチックやグラウンド、お菓子持って集まったベンチは形そのままに20年越しにも桜が咲いていてエモすぎでした。

あ、私情100%です。

 

 

春の便りが美しすぎたので、久しぶりに一眼レフでフォーカスあててみることに♥

f:id:coden:20230322153919j:image

f:id:coden:20230322153910j:image

f:id:coden:20230322153913j:image

f:id:coden:20230322153907j:image

Avモードでできるだけ絞って撮影しました。

思いのほかブランクを感じさせないかも。

やっぱりキャノンは使いやすいですね♥

 

 

木場公園にはこんなレトロな売店もあるんだよ

f:id:coden:20230322154125j:image

木場公園大橋の下には丸くて可愛い売店が今でも残っていました。

これまた私が小さい頃から変わらぬ姿で感激・・・。

あ、私情100%です。

 

 

木造の売店、種類が豊富な軽食、遠火で焼かれているお餅。

f:id:coden:20230322154113j:image

f:id:coden:20230322154119j:image

山小屋のようなたたずまいも、可愛いからすべてOK。

 

 

春のサクラソフトとある。

f:id:coden:20230322154110j:image

f:id:coden:20230322154104j:image

食べてみましたヾ(*´エ`*)ノ

桜味のソフトクリームの中に3ミリ角くらいのお餅が入っていて食べ応え抜群。

ワッフルコーンなのも嬉しいし、見た目も映えますね♥

 

 

木場公園大橋を渡って木場駅方面へ

f:id:coden:20230322154140j:image

f:id:coden:20230322154107j:image

木場公園のシンボルである木場公園大橋を渡ると、アスレチックやドッグランなどがあるもう一つのエリアに行くことができます。

 

 

無料の小さな植物園なんかもあったりして、今の時期は水場におたまじゃくしがたくさんいるみたいです。

f:id:coden:20230322154101j:image

f:id:coden:20230322154116j:image

子供たちが紙コップでめちゃめちゃ獲ってた。(笑)

 

 

最後に

今回WBCの中継に夢中で夕方近くからのフォトウォークとなってしまったので、次回はランチ持って公園内で食べたいですね♥

現代美術館にもじっくり寄りたい。

 

 

今回は相棒Canon Kiss X8iの標準レンズで、絞り3.5くらいで撮りました~!

 

 

帰りにスタバの可愛いカップを衝動買い。

f:id:coden:20230322154146j:image

夫婦お揃いでホット飲むときに使います♪

 

 

本日の歩数はこちら↓

f:id:coden:20230322164341j:image

次回は15000歩超えたい!

 

 

おわり♥

 


こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com